人気ブログランキング | 話題のタグを見る

★☆Daily Zushi-Hayama☆★ by shonan beachfm zushihaya.exblog.jp

78.9MHZ湘南ビーチFM、平日の10時から12時 逗子の本社スタジオからパーソナリティ・森川いつみがお送りしております。


by dailyzushihayama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

11月21日(火) スリーグレイセス

「スリーグレイセス」と聞いてぴんとくるのは 50歳代以上でしょうか。
かつて一世を風靡した女性ジャズコーラス3人グループで
1961年 「山のロザリア」でデビュー、62年63年に紅白出場。
アニメ「魔法使いサリー」のテーマソングを歌っていたと聞くと
わたしなどは 「あぁ~」とわかります。
11月21日(火) スリーグレイセス_e0006772_2254525.jpg

本日のゲスト 鈴木七渡さんは かつて東宝の演劇関係のお仕事を
されていて 今から5年前におこなわれた 逗子市民劇団「なんじゃもんじゃ」の
公演「思い出してウクレレ」の脚本・演出を担当しました。
「思い出してウクレレ」というのは スリーグレイセスが1989年に再デビューした
時の曲でCFソングにもなりました。鈴木さんは この曲に感銘をうけて
これをモチーフに劇の脚本を書いたわけです。
この時の公演、私も見ました。コメディタッチで この日のためにウクレレを
練習したという菊池悦子さんの演奏と演技が光っていましたっけ。
また「思い出してウクレレ」の心地よいメロディーは一度聴くと
すぐに口づさんでしまいます。そして その公演に「スリーグレイセス」の
みなさんが 足を運んでくれた。
そんなご縁からいつか 逗子でライブを・・ その夢がかなう、というわけです。
11月21日(火) スリーグレイセス_e0006772_22155749.jpg

スルーグレイセス シーサイドクリスマスは 12月18日(月)
逗子文化プラザ なぎさホールで 午後6時半開演。
岸 ミツアキ トリオも出演し、 アメリカンスタンダードを中心に
クリスマスソング、J-POPなどたっぷり聴かせてくれます。
問 046-873-8081 ル・コンセール湘南 
by dailyzushihayama | 2006-11-21 22:23 | ★ずし・はや日記