人気ブログランキング | 話題のタグを見る

★☆Daily Zushi-Hayama☆★ by shonan beachfm zushihaya.exblog.jp

78.9MHZ湘南ビーチFM、平日の10時から12時 逗子の本社スタジオからパーソナリティ・森川いつみがお送りしております。


by dailyzushihayama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

12月25日(月) 火の用心&クリスマス

今日25日から31日までは 歳末火災特別警戒期間となります。
この時期は空気が乾燥し暖房など火を取り扱う機会も多くなります。
お話いただいたのは 逗子市消防署警備第1課の林さん↓
12月25日(月) 火の用心&クリスマス_e0006772_2223358.jpg

制服でのご出演です。
自分で火を出さないよう注意することが大切ですが 出火原因のトップは
「放火」「放火の疑い」なんだそうです。
「放火されない環境を作ることも大変必要になってきますね。
建物のまわりに燃えやすい物を放置しない、旋錠管理をきちんとおこなう、
夜間にゴミを放置しないとか・・
また火災を発見したときは くれぐれも落ち着いて119番を。

さて 今日はクリスマス。夕方 スズキヤ逗子駅前店に行きましたが
もう クリスマスの雰囲気はすっかりなかったですね。
昨日までは店員さん、サンタさんに扮していましたが
もう、お正月商品の準備に入っていました。
チャヤでも あまりケーキを買う人もなく・・
でも これで 最後のトナカイ。
今日は ディレクターのKEIKO DEEも。やはり リオ?
12月25日(月) 火の用心&クリスマス_e0006772_22343393.jpg

by dailyzushihayama | 2006-12-25 22:34 | ★ずし・はや日記