人気ブログランキング | 話題のタグを見る

★☆Daily Zushi-Hayama☆★ by shonan beachfm zushihaya.exblog.jp

78.9MHZ湘南ビーチFM、平日の10時から12時 逗子の本社スタジオからパーソナリティ・森川いつみがお送りしております。


by dailyzushihayama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

12月30日(土) おおみそかイブ

午前中から昼すぎにかけて 部屋の大掃除。到底終わらない。
探していたものが見つかったりする。
午後買い物に出かける。
一昨日のブログで紹介した「ダブル・ボランチ」の大掃除を取材しようかと
思っていたが すでに終了していた。たくさん人が集まっただろうか。
逗子銀座通りも、キングストアもスーパースズキヤも大変混んでいる。
特に こんな混雑したスズキヤは改装オープン以来という感じ。

エキスプレスでお正月用の花を 小倉眞子さんに選んでもらい、
とても持ちきれないので 明日配達してもらうことに 大感謝です!
昨日は 自転車のかごに荷物を積んだ際、バランス崩れて ばったり
倒れ とても恥ずかしい思いをしましたから・・
今年もエキスプレスには 何回お邪魔したことか・・

なぎさ通り「a day」で ワインと今年はまってしまった
「小豆島洋風オリーブペースト」↓
12月30日(土) おおみそかイブ_e0006772_20594080.jpg

それにドライフルーツを購入。オーナーの松尾さんとは 春・秋の
イベントでもご一緒させていただいたり 陶器展にもうかがったり
今年 出会ったお気に入りのお店の一つです。
12月30日(土) おおみそかイブ_e0006772_2045271.jpg

商店街にも 青々とした松が飾られていました。こちらは逗子大師延命寺。↑
湘南七福神の一つになっています。
明日 恒例「除夜の鐘 年越しの集い」がおこなわれるそうです。
毎年子ども達も たくさん除夜の鐘をつきにやってきます。
by dailyzushihayama | 2006-12-30 20:55 | ★ずし・はや日記