人気ブログランキング | 話題のタグを見る

★☆Daily Zushi-Hayama☆★ by shonan beachfm zushihaya.exblog.jp

78.9MHZ湘南ビーチFM、平日の10時から12時 逗子の本社スタジオからパーソナリティ・森川いつみがお送りしております。


by dailyzushihayama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

1月12日(金) 逗子クラシック音楽鑑賞会

「いい音楽をこの街で!」と 昨年からスタートした会員制の
「逗子クラシック音楽鑑賞会」についてうかがいました。
ゲストは 会長の秋間実さんと 黒星恭子さん。
(本番中はお二人とも緊張されていましたが いい笑顔ですね)
1月12日(金) 逗子クラシック音楽鑑賞会_e0006772_22311972.jpg

少し前までは いい音楽を聴くには東京・横浜まで行かなければ
ならなかったのですが 最近は地元の市民が資金を集め 立ち上げから
運営までおこなっている音楽鑑賞組織がいくつかあります。

今日紹介した「逗子クラシック音楽鑑賞会」は 今年2年目。
2007年 第1回の定期コンサートは 14日(日)午後2時から
逗子文化プラザなぎさホールにて 鮫島有美子さんの
ソプラノリサイタルがおこなわれます。

鮫島有美子さんというと オペラ「夕鶴」でつうを演じたのがあまりにも
有名ですが 日本ゴールドディスク大賞なども受賞しています。
番組内で 鮫島さん歌う「朧月夜」「花」を聴いたのですが
あらためて 日本歌曲っていいなぁと思わずにいられませんでした。
鮫島さんは 以前に 逗子に住んでいらしたことが あるそうです。

当日のプログラムは 「日本の四季」をテーマにしたり 後半は 「ドイツ歌曲」
「ウイーンの歌曲」なども歌うそうです。

そのほか 今年のラインナップもすでに決定しています。

お問い合わせは 046-873-4875
by dailyzushihayama | 2007-01-12 22:29 | ★ずし・はや日記