人気ブログランキング | 話題のタグを見る

★☆Daily Zushi-Hayama☆★ by shonan beachfm zushihaya.exblog.jp

78.9MHZ湘南ビーチFM、平日の10時から12時 逗子の本社スタジオからパーソナリティ・森川いつみがお送りしております。


by dailyzushihayama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2月22日(木) 松ぼっくり&警察から感謝状

本日のゲストは逗子在住・石草流家元の井出清華さんと
お嫁さんの井出祥子さん。
清華さんは生花の家元でいらっしゃいますが
こんな↓かわいらしい松ぼっくり飾りの作品を作られます。
2月22日(木) 松ぼっくり&警察から感謝状_e0006772_22233951.jpg

松ぼっくりの「ひだひだ」の間に 綿を包んだ布を挟み込み
ボンドで貼り付けます。 簡単なようで結構細かい作業です。
2月22日(木) 松ぼっくり&警察から感謝状_e0006772_22264170.jpg

お話をうかがっている間も↑ こんな風に手を休めることは
ありません。
この松ぼっくり飾りが以前 「広報逗子」で紹介された際
たくさんの手芸好きの方が集まり グループができ今回 一緒に
展覧会を開くことになりました。
2月22日(木) 松ぼっくり&警察から感謝状_e0006772_22291257.jpg

お二人 なんだか似ているように思い親子かと間違えてしまいました。
今回の松ぼっくりの会で 祥子さんは 以前から撮りためてきた 
石仏の写真やご主人(清華さんの息子さん)も 水彩画を出展します。
もちろん 活花も飾られます。
23日(金)~25日(日)まで  文化プラザ ギャラリーにて 入場無料。

さて 突然葉山警察署から 電話があり 総務のるなちゃんが
「いりません」と言ったそうですが 「感謝状」が届きました。↓
2月22日(木) 松ぼっくり&警察から感謝状_e0006772_22362177.jpg

私が 泥棒捕まえた・のではなく
番組で「警察情報」をおこなっているなど
警察広報を効果的におこなうなど地域安全活動に多大なる貢献を
したということで 湘南ビーチFMに 葉山警察署署長より
立派な額縁とともに感謝状が贈られたのでした!
by dailyzushihayama | 2007-02-22 23:59 | ★ずし・はや日記