人気ブログランキング | 話題のタグを見る

★☆Daily Zushi-Hayama☆★ by shonan beachfm zushihaya.exblog.jp

78.9MHZ湘南ビーチFM、平日の10時から12時 逗子の本社スタジオからパーソナリティ・森川いつみがお送りしております。


by dailyzushihayama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

3月29日(木)チャーガ石鹸

昨日に続き だじゃれ箱を覗きにいく。
今日は なんと20通も入っている。
子どもたちの応募が多かった。
テーマは 逗子・葉山・鎌倉などの湘南の地名なんだけど
全然ちがうものがほとんど。ま、いっか。
はこだけ(函館)じゃなくてよかった!→ あっ 湘南の地名じゃないや。

さて 本日は ゴッコマガジン湘南5号のショップリストにも
掲載されている「ロシアンロハス」のなかから チャーガオリーブソープに
ついて ジャパン&ビキン前田さんに紹介してもらいました。
3月29日(木)チャーガ石鹸_e0006772_22333250.jpg

チャーガは ロシア・ハバロフスクの白樺にしか生息しないきのこ類で
ロシアでは お茶として愛飲されているそうです。
チャーガにはβグルカン、抗酸化作用、ミネラルなど体や肌にいいと
される成分が入っています。
3月29日(木)チャーガ石鹸_e0006772_2234245.jpg

チャーガについて書かれたリーフレットには 逗子在住のイラストレーター
ナオミさんの作品があって 素敵です。
このチャーガオリーブソープをリスナーのかた 5名様にプレゼントします。
詳しくはコチラ
お話しくださった前田さんは もちろんロシア大好き。
一年を通して3ヶ月くらいいらっしゃるそうです。
ハバロフスクへは 新潟から 約2時間、近いんですね。
3月29日(木)チャーガ石鹸_e0006772_22453674.jpg

前田さんもチャーガ石鹸を使用してお肌すべすべだそうです。
by dailyzushihayama | 2007-03-29 23:59 | ★ずし・はや日記