人気ブログランキング | 話題のタグを見る

★☆Daily Zushi-Hayama☆★ by shonan beachfm zushihaya.exblog.jp

78.9MHZ湘南ビーチFM、平日の10時から12時 逗子の本社スタジオからパーソナリティ・森川いつみがお送りしております。


by dailyzushihayama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

4月10日(火) だじゃれ発表!&

先週からスタートした「中川ひろたかのあぶずりモーニング」
今週は みなさんから寄せていただいただじゃれを発表しました。
予想以上にたくさんいただき 本当にうれしいです。
今日 番組で発表したのは その中でも優秀作品です。
4月10日(火) だじゃれ発表!&_e0006772_073990.jpg

逗子や葉山・鎌倉など湘南の地名に関する作品です。

「逗子にはおいしいものがずっしり(逗子っり)あるよ」
「しょうなんだ(湘南だ)              葉山 ペリーさん

はやまるな(葉山るな)車は急に止まれない。ズシ!(逗子) 逗子 ガンさん

この雨 ちっとも止まんのね(山の根)  TAKAさん

おおむかし ずしにも ナウマンゾウがいて 「ズシン ズシン と歩いていたのでした。
                          逗子 みゆきさん

「昨日 となりん家の子どもが作ったかまくらこわしちゃってさ」
「それでどうしたの?」
「まだ は(あ)やまってないんだよ。」
「早く は(あ)やまった方がいいよ・・」  通りすがりの人 さん

かー真っ暗で だいぶ つらい
(鎌倉で 大仏らい)        兵庫県 ファナさん

戸塚から 逗子にきて どっと つかれた(どっ戸塚れた) 横浜市戸塚区 TOMさん

持つ手が ずっしり(逗子っり)するくらい
大きなおすし(お逗子)を 逗子で食べたーい    宮城県 金須人魚さん

        以上が 今週の入選作品です。
 再来週 発表作品とあわせて    今月のグランプリには金メダイを差し上げます。
 ご応募が はがき FAX Eメールでどうぞ。

さて 夜は 逗子のバハナズバーにて 歓送迎会&お誕生会でした。
大いに食べ 飲み 語らい・・・・
お酒好きの人が多いですが それでも 締めくくりは バースデーケーキで。
4月10日(火) だじゃれ発表!&_e0006772_0324734.jpg

チャヤのストロベリーショートケーキ。生クリームが 甘さ抑え目 軽い(?)ので
湘南PM 明日担当のスイーティー中西こと中西美幸さんと私は
ケーキのお替りをしてしまいました。
by dailyzushihayama | 2007-04-10 23:59 | ★ずし・はや日記