人気ブログランキング | 話題のタグを見る

★☆Daily Zushi-Hayama☆★ by shonan beachfm zushihaya.exblog.jp

78.9MHZ湘南ビーチFM、平日の10時から12時 逗子の本社スタジオからパーソナリティ・森川いつみがお送りしております。


by dailyzushihayama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

4月21日(土) 商店街の店先

実は昨日 ゲストさんとの対談途中で 左目になぜか激痛が
走り、一瞬目があけられなった。
このところ目が疲れたような感じでコンタクトレンズも長く
着けられず、今日 思い切って逗子銀座通りの「アイ」に行った。

今のハードレンズは 使い始めて3年足らずだがレンズに多数の傷も
ついているし もうこれは着けないほうがいいでしょう・・と。
新しくつくることにし、いろいろデータをとったり2階の眼科でも
診察してもらった。目には異常なくてよかった。
4月21日(土) 商店街の店先_e0006772_21335719.jpg

アイの店先は いつも手入れが行き届いている。ガーデンデザイナーが
入っているらしい。
4月21日(土) 商店街の店先_e0006772_21354717.jpg

道行く人も 立ち止まってこの庭を見ていた。↑

4月21日(土) 商店街の店先_e0006772_21405165.jpg

↑ここはマハロ池田通り。なんと 「物々交換会」をやっていた。
花屋さんだったら 小さな鉢植えなどが 店先に出ていて
お客さんも自分で何かを持ってきて 物々交換の交渉をする。
4月21日(土) 商店街の店先_e0006772_21435563.jpg

ここは 古美術・骨董屋さん前。交渉が成立しない場合もあるそうだ。
「物々交換会」というのは なんだか原始的な感じだが
この通りは 平成22年に電線が地中化される。
そうなると一番進んだ商店街になるのかな。
by dailyzushihayama | 2007-04-21 21:44 | ★ずし・はや日記