人気ブログランキング | 話題のタグを見る

★☆Daily Zushi-Hayama☆★ by shonan beachfm zushihaya.exblog.jp

78.9MHZ湘南ビーチFM、平日の10時から12時 逗子の本社スタジオからパーソナリティ・森川いつみがお送りしております。


by dailyzushihayama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

5月5日(土)子供の日&ローランサン展

久々に10時間以上眠り すっきりした気分で休日を迎えました。
5月5日(土)子供の日&ローランサン展_e0006772_1816841.jpg

↑逗子延命寺のこいのぼり。
5月5日(土)子供の日&ローランサン展_e0006772_18183116.jpg

なぎさ通りでは 一日限りのフリーマーケットが おこなわれていました。
前回はあまり盛り上がっていなかったように思ったのですが
今日は お天気まずまずでしたし お客さん たくさんいらしてましたね。
駅そばでビーチFMのパトロールカーを見つけ 石井友美ちゃんの
元気な笑顔発見! 「今からフリーマーケット レポートするんですっ」と。
結構 このパトロールカー目立つ。突然 車をみかけたので
写真をとるの忘れてしましました。

このあと 鎌倉へ。 駅から10分ほどの「鎌倉大谷美術館」で↓
5月5日(土)子供の日&ローランサン展_e0006772_1825895.jpg

ただいま開催中「ローランサン展」を観ました。
この美術館はちょうど開館10周年だそうです。
マリー・ローランサンは20世紀フランスを代表する女流画家。
淡い色彩とタッチが特徴でしょうか。
まわりの豊かな自然に溶け合ったような美術館です。

このあと小町通り方面を歩きましたが すんごい人・人。
しめくくりは 甘味処・納言にて クリームあんみつをいただきました。
逗子に帰ってきて ぐっと人口密度も減り ほっとしました。
by dailyzushihayama | 2007-05-05 18:33 | ★ずし・はや日記