人気ブログランキング | 話題のタグを見る

★☆Daily Zushi-Hayama☆★ by shonan beachfm zushihaya.exblog.jp

78.9MHZ湘南ビーチFM、平日の10時から12時 逗子の本社スタジオからパーソナリティ・森川いつみがお送りしております。


by dailyzushihayama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

5月29日(火) うみのさんぽ

毎週火曜日10時15分からの「中川ひろたかのあぶずりモーニング!」
先々週 「入間の人間」さんからお寄せいただいた詩に中川さんが曲をつけ
私もコーラスで参加しました「おいけのハーモニー」
覚えやすくて 楽しい歌です!
今日は 中川さん 多重録音してきてくださり放送しました。
お忙しいなか 4時におきてレコーディングしてきてくださり 本当に
頭が下がる思いです。
さて 今日は松岡さんの受け持ちクラスの子どもたちの詩を
たくさん紹介しました。
5月29日(火) うみのさんぽ_e0006772_22113049.jpg

↑楽譜のチェックをする中川さん

さて その中から かな さんの詩に中川さんが曲をつけました。

  うみのさんぽ

葉っぱのお船で おさんぽ さかなつり
おてんきいいから 船からおりて
おべんとうたべて
たびをつづけよう
つぎはどこへ いこうかな
いろんなこと おこりそう

中川さん、海をみながら作曲したので ハワイアン調になったそうです。

これからも いい曲できそう・・
by dailyzushihayama | 2007-05-29 22:11 | ★ずし・はや日記