人気ブログランキング | 話題のタグを見る

★☆Daily Zushi-Hayama☆★ by shonan beachfm zushihaya.exblog.jp

78.9MHZ湘南ビーチFM、平日の10時から12時 逗子の本社スタジオからパーソナリティ・森川いつみがお送りしております。


by dailyzushihayama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

7月24日(火)ピーマンBOX&ビーチサッカー!!

毎週火曜日のコーナー「中川ひろたかのあぶずりモーニング」ですが
今週から3週間は「鎌倉文学館 中川ひろたかと友だち展 開催記念
もっと中川ひろたかを知ろうじゃないか」という夏休み特集です。
中川さんのこれまでの歩んできた道をたどりながら 懐かしい音楽とともに
おおくりします。今回は 誕生から中学入学まで。
10歳でビートルズを知りその後の人生にも大きな影響を受けたようです。
そして先日も紹介し リスナープレゼントでもある「ピーマンBOX」。
これまで 中川さんが出した100冊近い絵本も紹介されていたり
7月24日(火)ピーマンBOX&ビーチサッカー!!_e0006772_22213473.jpg

             ↑(わにのスワニーより あべ弘士 絵)
7月24日(火)ピーマンBOX&ビーチサッカー!!_e0006772_22232931.jpg

↑これは だじゃれ山手線。中川さんが だじゃれで遊びながら 山手線を
一周しています。
たとえば おおさき駅では 「お~さきに失礼!」というポーズをしたり
ごたんだ駅では 中川さんが ボタンダウンのシャツを着ている。
海老と酢をもった えびす駅 にっこり笑顔の にっぽり駅・・てな具合。
子どもと遊べるヒントもいっぱい詰まった1冊です。
ここで お知らせ!
8月5日(日)午後11時から放送の「情熱大陸」に中川さんが出演します。
もう少し詳しいことが わかりましたらまたお伝えします。

さて 先週の金曜日に続き 日本テレビの番組のロケがあるというので
今日は 竹下由起さんと 逗子海岸 東浜 特設ビーチサッカーコートに
行ってきました。 やはりすごい人・人
サッカーの元日本代表や元Jリーガーを中心とした豪華メンバーが
続々登場。
7月24日(火)ピーマンBOX&ビーチサッカー!!_e0006772_22511518.jpg

「@sea zoo杯 日テレ番組対抗ビーチサッカー大会」で
私達が 到着した時は「ズームイン!!サタデー」対「ものまねバトル 」
が ゲームをしていて 「ズームイン!」からは 北澤豪さん、
「ものまね」からは 原口あきまささん、哀川翔を演じて笑いをとっていた元猿岩石の
どちらか一人、ヤンキースの松井演じる はなわさん、
あやや演じる前田健さん、中田そっくりさん、カズのそっくりさん、
ダブルオシム監督 扮する双子のたっちも発見!目の前で「ゆうたいりだつ」を
見てしまいました。これ 貴重な体験!

決勝は「サッカーアース」対「スポーツうるぐす」
サッカーアースからは 城彰二さん、前園真聖さん、アルシンドさん・・
スポーツうるぐすからは 武田修宏さん、本田泰人さん、都並敏史さん・・
そのほか たくさんタレントさんもいましたが
やはり 決勝は 元サッカー選手が多いせいか かなりみんな真剣。
見ていて おもしろかったですね。
いつものように なかなか人の間からうまく撮影できず、
しかも デジカメの調子も悪い・・
7月24日(火)ピーマンBOX&ビーチサッカー!!_e0006772_2259389.jpg

右から 白いタオルを頭に巻いているのがアルシンドさん、前園真聖さん、
ちょっと顔がみえるのが城彰二さん。

しかし 今日は すっごく日差しが強く 竹下さんと違って日焼け慣れしていない
私は 1時間半のうちに 腕&顔が真っ赤になってしまったけど
風が心地よかったな~
by dailyzushihayama | 2007-07-24 23:59 | ★ずし・はや日記