★☆Daily Zushi-Hayama☆★ by shonan beachfm zushihaya.exblog.jp

78.9MHZ湘南ビーチFM、平日の10時から12時 逗子の本社スタジオからパーソナリティ・森川いつみがお送りしております。


by dailyzushihayama
プロフィールを見る
画像一覧

9月21日(金)陶芸家・富田啓之さん&福祉まつり&久中

先日 葉山町一色にあるギャラリー蓮・RENにお邪魔しました。
陶芸家さんって実にたくさんいらっしゃるけれど 今回もまた個性的。
ひとくちで言うと 「ダイナミック・パワフル」
e0006772_2271682.jpg

テーブルといす。見て美しく すわってみると 意外?と心地いいのです。
e0006772_2255177.jpg

富田さんは手びねりの技法。細長くロープ状にして重ねていくのです。
1メートルを越える花器から普段使いの食器など。
e0006772_22103260.jpg

現在29歳。個展は今回で3回目。これから羽ばたく作家さんです。

「はじまりの器 富田啓之展」は 9月30日まで。
陶芸塾 ギャラリー蓮 にて   問046-877-5715


さて 週末のイベントから・・
第15回 葉山福祉まつり は 22日(土)11時から午後3時まで
葉山町福祉文化会館と社会福祉協議会にておこなわれます。
e0006772_22162362.jpg

実行委員会委員長の大熊さん(左)と委員の秋山さんです。
障害のある人もない人もお年寄りも子どももみんなで
楽しくふれあうひととき・・
福祉体験スタンプラリーに参加した人は 自転車などの景品が当たる
福引がひけます。
15回記念として 2時半から 国際的なハーピスト・セシリア光子さんの
ハープ(アルパ)演奏があります。セシリアさんは 葉山に住んでいたことが
あり 葉山でのコンサートを大変に楽しみにしているそうですよ。
     問 046-875-9889

秋は 学校行事が多いですね。
明日は 逗子の久木中学校は 体育祭。
そして次の週 29日(土)は ふれあい広場2007IN久木中が
開催されるのですが 今日は久木中学校PTA会計の福本由実さんに
お話いただきました。 お子さんは1年生と3年生。
e0006772_22263251.jpg

地域の方にもご協力いただきながら
子どもたち 先生 保護者が準備・片付けを通してお互い”ふれあい”を
実感します。
バザーや食べ物のブースがあり とくにお父さんの作る焼そばは
とても人気だとか。生徒のバンドや吹奏楽部の演奏もあります。

当日は 近くの久木小学校の運動会なので 来客数が少なくなるのでは?と
福本さんちょっぴり心配されてました。
by dailyzushihayama | 2007-09-21 23:58 | ★ずし・はや日記 | Comments(0)