人気ブログランキング | 話題のタグを見る

★☆Daily Zushi-Hayama☆★ by shonan beachfm zushihaya.exblog.jp

78.9MHZ湘南ビーチFM、平日の10時から12時 逗子の本社スタジオからパーソナリティ・森川いつみがお送りしております。


by dailyzushihayama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

10月7日(日)最近うれしかったこと・・&

先週の日曜日にピアニスト・阿部友子さんのコンサートの司会を
させていただいたことは ブログでも紹介しましたが
たくさんお客さんから阿部さんあてにいただいた花束の中に
私宛の花束が紛れていたことを次の日に阿部さんから
連絡がありました。

贈ってくださったのは 逗子小学校1年の時のクラス担任だった
石木先生でした。きれいでやさしい女の先生でした。
当時の私は 内気でおとなしく目立たない子どもでしたが
やっと小学校生活にも慣れたころ先生が替わってしまって残念だったことを
今でも記憶しています。
阿部さんも習ったことがあるそうですが 彼女は子どものころから
活発で目立つ存在でしたので 私のことも先生が覚えていて下さって
現在のこのような仕事をしているのを知っていてくださったことに
感激いたしました。

さらに 私の高校の体育の先生と結婚されていたことを
初めて聞き驚いたとともに お嬢さんには 以前番組にご出演いただいた
ことがあったのです。
長い年月が経った今 いくつかの偶然とご縁を感じます。

先生は用事があってコンサートにはいらっしゃらなかったのですが
花束だけ受付に置いていかれました。
いつかお目にかかりたいと思っています・・

さて各地で体育祭・運動会がおこなわれています。
学校単位だけでなく 地域でもおこなわれているんですね。
あまり知らなかったのですが。
10月7日(日)最近うれしかったこと・・&_e0006772_2126422.jpg

↑今日は 第45回 久木体育祭。
10人20脚競争をおこなっていました。
by dailyzushihayama | 2007-10-07 21:27 | ★ずし・はや日記