人気ブログランキング | 話題のタグを見る

★☆Daily Zushi-Hayama☆★ by shonan beachfm zushihaya.exblog.jp

78.9MHZ湘南ビーチFM、平日の10時から12時 逗子の本社スタジオからパーソナリティ・森川いつみがお送りしております。


by dailyzushihayama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

10月9日(火)作詞の天才少女、あらわる!?

毎週火曜日10時15分からの「中川ひろたかのあぶずりモーニング!」
今週は寄せられた歌詞に中川さんが曲をつけて生ギターで
歌いました。

秋晴れの空               詩 よしみはな
                       曲 中川ひろたか


秋晴れの空に 見とれる木々が
おいでとささやく空のした
しあわせを呼ぶそよ風がふく
池のそばでつゆをかかえた
草がさらさらとなびいて
しずくが落ちる
雲も山たちも海もみんな
しあわせを呼ぶものたち

※はなちゃんが3年生のときに書いた詩です。
これに秋らしいしっとりした曲を中川さんがつけて
くれました。
はなちゃん、いろいろ作っているようでこれからが楽しみですね。
そういえば 前回のだじゃれグランプリも獲得しました。
テーマは文学でした・・ はなからちゅうしゃ(中原中也)
10月9日(火)作詞の天才少女、あらわる!?_e0006772_22212663.jpg

今日は ジョン・レノンの誕生日、ということで
ビートルズの「ストロベリー フィールズ フォーエバー」を
お届けしましたが ビートルズにちなみ ↑ かぶとむしに
なった中川さんです。
by dailyzushihayama | 2007-10-09 23:58 | ★ずし・はや日記