人気ブログランキング | 話題のタグを見る

★☆Daily Zushi-Hayama☆★ by shonan beachfm zushihaya.exblog.jp

78.9MHZ湘南ビーチFM、平日の10時から12時 逗子の本社スタジオからパーソナリティ・森川いつみがお送りしております。


by dailyzushihayama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

11月4日(日)コミュニティパーク~大人の休日②&・・

今日は朝からお天気にも恵まれ 昨日より暖かい。
各地いろんなイベントがおこなわれていて、
↓ここは 「逗子青果市場」というマイナーな場所にも関わらず 
11月4日(日)コミュニティパーク~大人の休日②&・・_e0006772_21264335.jpg

すごい人出でした。今年9回目の「久木ふれあいまつり」で
豚汁が無料提供らしく 私がちょっとのぞいた時は みんながみんな
豚汁を食べていました。

コミュニティパーク~大人の休日 二日目。
私も ボランティアでイベントの進行をお手伝いしています。
・・というか自分も楽しんでいる感じです。
11月4日(日)コミュニティパーク~大人の休日②&・・_e0006772_21334515.jpg

会場が亀岡八幡宮なので 少し早いけど 七五三のお祝いに
訪れる方も。↓姉妹で七歳と三歳のお子さん連れたファミリーです。
11月4日(日)コミュニティパーク~大人の休日②&・・_e0006772_21361236.jpg


このイベントの目的として「逗子・葉山らしい潤いのあるライフスタイルや
素敵な出会いの空間をめざす」というのがありますが
本当にいろんな人に出会います。
ここは↓グリーングローブガーデンさんの「多肉植物寄せ植え教室」
11月4日(日)コミュニティパーク~大人の休日②&・・_e0006772_21423314.jpg

実は このおふたり 「中川ひろたかのあぶずりモーニング!」に
詩やだじゃれを投稿して下さっている佳菜子さんと実花さん(中央)
実花さんは「さかなみんか」というペンネームで「さなかいろいろ」という
詩を作ってくれて中川さんが曲をつけたことがありました。
そのほかにもたくさん詩を書いたり 逗子の絵本コンクールに
入賞されたり・・そんなお嬢さんのお母さんってどんな方なのかしら?と
思っていたお母様とも少しお話できました。
ガーデニングのおねえさんに教えてもらっている実花さん、
「お花、いたくないの?」て。

昨日は  お昼にBICOの「ナンカレー」をいただきましたが
今日は ポンタヴェンのそば粉クレープを食べました。
コミュニティパークは飲食も充実しています。

そしてこちらは ダッチオーブン調理実演↓
番組にもご出演いただいた山口壮一さんです。
11月4日(日)コミュニティパーク~大人の休日②&・・_e0006772_220343.jpg

ローストポークと野菜を試食しました。あっと言う間に行列ができます。
11月4日(日)コミュニティパーク~大人の休日②&・・_e0006772_2215775.jpg

特に野菜は そのもののおいしさがひきたっていて
甘いのです。
「技がいらない」という言葉に惹かれ 影響されやすい私。
でも いきなりこのダッチオーブンが家にあってもてあましても、と
まずは家庭でも使いやすいスキレットを購入してみました。
11月4日(日)コミュニティパーク~大人の休日②&・・_e0006772_2212027.jpg

横須賀などのライブハウスで活動中、エンターテイメントジャズバンド
「ソニックブラス」の皆さん。
いい音楽には 人が集まってくるものですね。

お年を召した方も 結構ノリノリでしたね。

・・というわけで 実行委員の市民有志の皆様 お疲れさまでした。

※「田越川にサケが遡上した!」という情報が入ってきて
 早速 実行委員の一人が写真を撮りに行ったそうです。
by dailyzushihayama | 2007-11-04 21:53 | ★ずし・はや日記