人気ブログランキング | 話題のタグを見る

★☆Daily Zushi-Hayama☆★ by shonan beachfm zushihaya.exblog.jp

78.9MHZ湘南ビーチFM、平日の10時から12時 逗子の本社スタジオからパーソナリティ・森川いつみがお送りしております。


by dailyzushihayama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

11月20日 (火) リンボー中川 & 美しい夕景

毎週火曜日10:15からお送りしている「あぶずりモーニング」。今日は大阪で中川さんのイベントに行き、親子ですっかり中川さんのファンになられたという修和(シュート)くん(3歳)の詞に中川さんが曲をつけて歌ってくださいました。

        「うんち」    詞/修和(シュート)くん  
                 曲/中川ひろたか

     ママ、ぼくウンチしたい
     おっきなやつ
     みんなよりおっきなやつ
     バナナみたいじゃなくって
     おいもみたいじゃなくって
     かいじゅうみたいなやつ!!
     すっごくつよいやつ!
     だってぼくつよいもん
     ころんでも泣かないもん
     にんじんもたべれるもん
     ママ、ぼくウンチしたい
     みんなよりおっきなやつ
     すっごくつよいやつ
                     
11月20日 (火) リンボー中川 & 美しい夕景_e0006772_046382.jpg

今日のパートナーはお留守番DJの晋道はるみさん。お互いに最初は少し緊張気味な気がしましたが、「あ、名前のなかにうどんがある!!」(さかさまから読むと、みるはうどんし!)なんて、中川さんから指摘されたりして、すぐに打ち解け合った両者でした。
写真を撮り忘れ、お帰りになるところを呼び止めたところ、すかさずポーズをとってくれました。
リンボ~ダンス♪な中川さん!でもさすがにこの体勢はつらいらしく、「早く撮れ~~!」と言われてしまいました(^^;) からだを張ってのポージング、ありがとうございました。
さて、来週はいよいよ今月のだじゃれグランプリの発表です。お題は勤労感謝の日にちなんで
「職業」。海女さん、お医者さん、先生、お坊さん、美容師等々、職業を使っただじゃれを募集しています。どしどし、ご応募くださいね♪

11月20日 (火) リンボー中川 & 美しい夕景_e0006772_05955100.jpgそしてあまりにもきれいで、思わず撮ってしまった夕景です。
by dailyzushihayama | 2007-11-20 01:15 | ★ずし・はや日記