人気ブログランキング | 話題のタグを見る

★☆Daily Zushi-Hayama☆★ by shonan beachfm zushihaya.exblog.jp

78.9MHZ湘南ビーチFM、平日の10時から12時 逗子の本社スタジオからパーソナリティ・森川いつみがお送りしております。


by dailyzushihayama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

12月31日(月)今年最後のゲストはデザイナー・AKIさん

夕べのNHK番組「サラリーマンNEO」は 笑ってしまった・・
それにも増して 今日の久保田えっちゃんとのクロストークも
笑った。来年も笑いの多い一年であればいいなと思う・・・

きょう大晦日、今年最後の番組ゲストは 知的障害者福祉作業所
ライフステージのデザイナー・AKIさん。
12月31日(月)今年最後のゲストはデザイナー・AKIさん_e0006772_17413287.jpg

AKIさんの絵画が「第11回エイズチャリティー美術館」で優秀賞に輝き、
1月24日から 東京 国立新美術館に展示されるという。

今回の作品は 「エイズ」「平和」「環境」「破壊」などAKIさんが
考え、イメージしたものだそうです。

こちらは↓今年発売されたAKIさんの絵本第3弾&CD「マンモスズ」
12月31日(月)今年最後のゲストはデザイナー・AKIさん_e0006772_17493562.jpg

CDの総合プロデュースは湯川トーベン氏(ex.子供バンド)、永原元氏。
絵本はAKIさんの大好きなバンドマンとAKIさんをマンモスに見立てて
動物や恐竜などいろいろな生物が入った楽しい物語です。
12月31日(月)今年最後のゲストはデザイナー・AKIさん_e0006772_1755232.jpg

1月5日は 「AKI ライブペイント」が JR東京駅八重洲地下街特設ステージで
おこなわれます。マンモスズライブの演奏は 湯川トーベンさん永原元さんほか。
その後 11日まで AKIさんの絵画展が開催されます。
今までAKIさんが描いた絵本や原画やタイル画を約70点以上展示されます。

さらに 来年もAKIさんも活躍の場が広がりそうな予感です。
くわしくは 福祉作業所ライフステージ 03-3325-8995


明日は 元日ですが 中川ひろたかさんとともに2時間たっぷり
お送りします。 皆様からのメッセージもお待ちしています!

では みなさま よいお年をお迎えください。
by dailyzushihayama | 2007-12-31 20:49 | ★ずし・はや日記