★☆Daily Zushi-Hayama☆★ by shonan beachfm zushihaya.exblog.jp

78.9MHZ湘南ビーチFM、平日の10時から12時 逗子の本社スタジオからパーソナリティ・森川いつみがお送りしております。


by dailyzushihayama
プロフィールを見る
画像一覧

2月2日(土) 厄除けと松蔵ポテト

決して信心深いわけではないのですが 以前に3年連続車を
ぶつけられたことがあってから 湘南の成田山と言われているところに
年の初めに厄除けに行くようになりました。
毎年行っているのに 昨年はいい年じゃなかった?・・いや
大事に至らなかったのは 祈願に行ったからか?などと
やはり気になり 今日 訪れたのでした。
本堂は 暖房がなく寒いのですが たくさんの方がきていました。
明日の節分は もっとにぎわうそうです。

さて 昨日買ってきてもらった「松蔵ポテト」のスイーツを紅茶とともにいただく。
「松蔵ポテト」は ドンクの製菓職長だった井上松蔵さんの名前から
とったそうです。スイートポテトが有名なんだけど
e0006772_21465319.jpg

手前は「ブッセラ」。さつまいものやさしい甘みとアズキが真ん中に。
ワッフルの方はほんのりチョコ味のクリームがサンドされていますが
見た目より軽いので ふたつくらいいけそうです。
休日においしいスイーツ・・ささやかな幸せ。
by dailyzushihayama | 2008-02-02 23:50 | ★ずし・はや日記 | Comments(0)