人気ブログランキング | 話題のタグを見る

★☆Daily Zushi-Hayama☆★ by shonan beachfm zushihaya.exblog.jp

78.9MHZ湘南ビーチFM、平日の10時から12時 逗子の本社スタジオからパーソナリティ・森川いつみがお送りしております。


by dailyzushihayama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2月6日(水)JICAウズベキスタンの金野優子さん

第1水曜日のコーナー「JICAインフォメーション」
今月は 逗子市出身の金野優子さんにお話をうかがいました。
金野さんは ウズベキスタンに青年海外協力隊として
1月から2年間派遣されます。
収録したのは 出発2~3週間前、今は現地について
1ヶ月ほどたつと思いますが きっとこの笑顔で元気に頑張っていると
思います!
2月6日(水)JICAウズベキスタンの金野優子さん_e0006772_21391823.jpg

金野さんは「鍼灸マッサージ」の職種で 活動されます。
青年海外協力隊にこのような職種があるとは知りませんでした。
金野さんは「赤新月社訓練センター」で 患者にマッサージをおこなったり
あんま・マッサージ・指圧の実技や理論を指導します。
もともと鍼灸・マッサージの資格をもち仕事もしていて
ぜひ役にたちたい自分を成長させたいと 協力隊に応募したそうです。
まだロシア語に不安が・・などとおっしゃっていましたが それはやる気で
カバー。食べ物がおいしいそうですし きれいな遺跡も楽しみにしているとか。
そしていろんな人と知り合って友達を作りたいと話していました。

JICA横浜では ただいま写真展開催中。フィルム上映会は2月22日。
JICAについての情報はHPコチラ
by dailyzushihayama | 2008-02-06 21:43 | ★ずし・はや日記