人気ブログランキング | 話題のタグを見る

★☆Daily Zushi-Hayama☆★ by shonan beachfm zushihaya.exblog.jp

78.9MHZ湘南ビーチFM、平日の10時から12時 逗子の本社スタジオからパーソナリティ・森川いつみがお送りしております。


by dailyzushihayama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2月11日(月) 建国記念の日

3連休の最終日。決して気温が高いわけではないけれど
風も穏やかで 幾分暖かく感じました。

よく「祝日なのに仕事って大変ですね」と言われるけど
開局以来そういうことになっているし すっかり慣れてしまって
あまり大変とは 思わないのです。
でも祝日は本社もお休みだし 少しでも休日気分に浸りたく
いつもよりかなり早く帰宅しています。
2月11日(月) 建国記念の日_e0006772_21131376.jpg

さて この冬は 一段と寒さが厳しいので夕食にお鍋にすることが
多いですね。
今日は 以前にもクロストークでお話したことがある「しじみなべ」です。
最初に しじみを入れて出汁をとって 少し醤油味にします。
鶏のひき肉と卵で肉団子を作って 少しずつ落としいれます。
そのほか 大根やネギは薄切り しめじもいれたりして・・

さらに今日は 先日もらった中国産「古越龍山青梅酒」をお湯割りで。
身体が温まりますね~
by dailyzushihayama | 2008-02-11 21:21 | ★ずし・はや日記