人気ブログランキング | 話題のタグを見る

★☆Daily Zushi-Hayama☆★ by shonan beachfm zushihaya.exblog.jp

78.9MHZ湘南ビーチFM、平日の10時から12時 逗子の本社スタジオからパーソナリティ・森川いつみがお送りしております。


by dailyzushihayama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2月25日(月)詐欺にご用心&誕生日の次の日

先日 新聞折込に「警察署速報」が入っていました。
それによると振り込め詐欺が後を絶たない、ということ。
今日の警察情報では 逗子警察署生活安全課の
後藤武さんにうかがいました。
2月25日(月)詐欺にご用心&誕生日の次の日_e0006772_226797.jpg

今月18、19日に集中しておきたのは 市役所や社会保険庁の職員を
装って「医療還付金の支払いがある 至急銀行へ行ってください」と
銀行に行かせ ATMの操作をさせて 多額の現金を騙し取るという事件です。
実際に逗子市内では7件の方が振り込んでしまったそうです。
「還付金」というのでこちらに振り込まれるのかと思っていると
電話でのやり取りで 思わず向こうに振り込まさせてしまうという手口。
ATMによる振込みは絶対にありませんので注意してください。

さて 後藤さんには何回かご出演いただきましたが 3月で定年退職
されるとのこと。番組も最後となってしまいました。
お疲れさまでした!!

昨日は実は私の誕生日でした。
本社で恒例となりました、ケーキのロウソクに「フ~!」なんですけど
今年は ・・・載せません。
ケーキはチャヤのカテリーヌでした。
子どものころ初めてチャヤのカテリーヌを食べて
こんなにおいしいケーキがあるのかと思いましたっけ。
ケーキの前にお昼は木村社長Presentsピザパーティー。
社長、そしてみんな ありがとうございます!
2月25日(月)詐欺にご用心&誕生日の次の日_e0006772_22201635.jpg

↑片野さんが私の名前を間違えて書かれないようにと
「いづみ、じゃないです」と念を押してくれたそうです。
あ、でもリスナーの方でも 「いづみ」だと思っている人意外と多いと
思う・・・うまれてから ずっと間違えられていましたから。
by dailyzushihayama | 2008-02-25 22:16 | ★ずし・はや日記