人気ブログランキング | 話題のタグを見る

★☆Daily Zushi-Hayama☆★ by shonan beachfm zushihaya.exblog.jp

78.9MHZ湘南ビーチFM、平日の10時から12時 逗子の本社スタジオからパーソナリティ・森川いつみがお送りしております。


by dailyzushihayama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

4月23日(水)三浦竹友の会&ブラヴィッシーモ!

ゲストは三浦竹友の会の出口松司さん(右)と中村力さんでした。
4月23日(水)三浦竹友の会&ブラヴィッシーモ!_e0006772_7114232.jpg

会では竹林保全のための学習会(第2日曜日)、保全活動、竹灯篭教室、
竹炭制作など多岐にわたる活動をおこなっています。
最近は「環境にやさしい竹林保全と竹利用のすすめ」というテーマで
雑誌「ドゥーパ」にも取り上げられました。
4月23日(水)三浦竹友の会&ブラヴィッシーモ!_e0006772_7154139.jpg

↑今日お持ちいただいた採りたてタケノコは 高さ43センチ、下の部分の太さ35センチ
でした!会員の市川さん、五十嵐さんが制作された竹へら、靴べら、竹はさみ、
干支にちなんだイノシシとネズミです。
プラスチックのものがあふれる中 竹製品ってあたたかい。

現在会員は76名。会員募集中だそうです。HPも充実していますので 竹に関心のある方
ご覧ください。


さて 大学の創立記念セレモニーがあるというので東京ディズニーシーに
行ってきました。 到着してすぐ人気の「タワー・オブ・テラー」をめざしたのですが 
待ち時間2時間半というので こちらはすぐ諦めました。
4月23日(水)三浦竹友の会&ブラヴィッシーモ!_e0006772_7245889.jpg

夜 メディテレーニアンハーバーにて
4月23日(水)三浦竹友の会&ブラヴィッシーモ!_e0006772_7251540.jpg

「マジック・イン・ザ・スカイ」の花火↑  その後
4月23日(水)三浦竹友の会&ブラヴィッシーモ!_e0006772_7253274.jpg

ナイトタイム スペクタキュラ「ブラヴィッシーモ」が始まる・・水の精↑の登場。
4月23日(水)三浦竹友の会&ブラヴィッシーモ!_e0006772_7254535.jpg

そして火の精・・・水上で展開されているのですが まさに火の海。
どんな仕掛けなんだろう。
4月23日(水)三浦竹友の会&ブラヴィッシーモ!_e0006772_7255859.jpg

二人が出会い 愛の物語が繰り広げられ クライマックスは
すごい迫力!! 思わず口をあんぐり開けて見入ってしまい・・
東京ディズニーリゾート25周年ならではのショーなので
もしディズニーシーにいらっしゃる方は 必見だと思います~
by dailyzushihayama | 2008-04-23 23:59 | ★ずし・はや日記