人気ブログランキング | 話題のタグを見る

★☆Daily Zushi-Hayama☆★ by shonan beachfm zushihaya.exblog.jp

78.9MHZ湘南ビーチFM、平日の10時から12時 逗子の本社スタジオからパーソナリティ・森川いつみがお送りしております。


by dailyzushihayama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

6月3日(火)葉山っ子すくすくパラダイス

「こどもにやさしい町、みんなにやさしい町」をめざす
NPO法人 葉山っ子すくすくパラダイスの野北康子さん(左)
上野祐子さん、大久保智恵子さん(前)をお迎えしました。
6月3日(火)葉山っ子すくすくパラダイス_e0006772_2214939.jpg

4月のすくパラ広場は 葉山芸術祭参加企画として
「三丁目の子育てー昔懐かしい遊びの風景」を開催。
たくさんの親子が参加したそうですよ。
この後の催しは・・・
6月19日(木)  おやこビクス
7月10日(木)  癒やしのママサロン それぞれ10時から
葉山町港湾管理事務所にて おこなわれます。
保育サポーターがお手伝いしますので 子育て中のママたち どうぞ
ご参加ください!

また子育てを応援する「ファミリーサポート」の活動を担う
「子育てサポーター」の養成講座も今年度開催予定なので
関心のある方は お問い合わせを!
               080-5404-3986

さて 番組中 大久保さんが わらべうた を歌ってくださいました。
とてもやさしくって たのしくって 思わず引き込まれてしまいましたよ。
少し先になりますが 逗子でおこなわれる「夏休みこどもフェスティバル」の中で
8月9日(土) すくすくパラダイスが主催する「こどもたちのお茶会」が
あります。 こどもたちが日本の伝統・茶道にふれます。
こどもたちでも抹茶を点てることができるのです。
こどもたち どんな風でしょうね。苦いって言うかな。
このお茶会の間には「わらべうた」や「昔あそび」もあって
また 大久保さんのやさしい笑顔がみられそうです。

そういえば 私も子どものとき 祖母に点ててもらったお茶をいただいた
ことがありました。 大人の気分でうれしかったのを覚えています。






 
by dailyzushihayama | 2008-06-03 22:20 | ★ずし・はや日記