人気ブログランキング | 話題のタグを見る

★☆Daily Zushi-Hayama☆★ by shonan beachfm zushihaya.exblog.jp

78.9MHZ湘南ビーチFM、平日の10時から12時 逗子の本社スタジオからパーソナリティ・森川いつみがお送りしております。


by dailyzushihayama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

11月2日(日)逗子コミュニティパーク&かがり火祭り&ダンスジャム

亀岡八幡宮境内にて 第8回逗子コミュニティパークが開催されました。
5月の時は ひじきを使ったレシピを教えてくれた葉山真名瀬の漁師・矢嶋四郎さん。
今回は漁師なべです。竹下由起さんからもらったとうれしそうにビーチFMキャップを
かぶってくれている矢嶋さん。
11月2日(日)逗子コミュニティパーク&かがり火祭り&ダンスジャム_e0006772_2195124.jpg

漁師なべは カサゴ、キンメダイなどの魚や地元でとれた野菜、人参、大根などが
たっぷり入り 味噌仕立てで熱々・・特にスープが美味しかったです。
11月2日(日)逗子コミュニティパーク&かがり火祭り&ダンスジャム_e0006772_2112623.jpg

無料で振舞われましたが たちまち行列が出来ました。

コミュニティパークは市民有志による手作りのイベントですが 今日は
なぜかみんなグリーンの手ぬぐいを頭に巻いているな、と思っておりましたら
11月2日(日)逗子コミュニティパーク&かがり火祭り&ダンスジャム_e0006772_21153456.jpg

「コガメクンノ タビダチ」と題し ウミガメの孵化をモチーフにしたオリジナルのてぬぐいが
出来たのです。 本染めだそうで 渋いグリーンが なかなかいいですね。

今回のテーマは「亀岡アート工房」

Yuーriさんのお魚イラストや
11月2日(日)逗子コミュニティパーク&かがり火祭り&ダンスジャム_e0006772_21473613.jpg

いろんなワークショップがあります。
11月2日(日)逗子コミュニティパーク&かがり火祭り&ダンスジャム_e0006772_21475978.jpg

材料費500円から1000円くらいで キャンドルホルダーやクリスマスオーナメントが
作れます。 明日もおこなっています。


11月2日(日)逗子コミュニティパーク&かがり火祭り&ダンスジャム_e0006772_21481550.jpg
わんちゃん連れて お散歩がてら訪れる人もいたり↑
11月2日(日)逗子コミュニティパーク&かがり火祭り&ダンスジャム_e0006772_21483229.jpg

飲食も充実。 おなじみカフェ・ポンタヴェンの水谷さんと谷部さん↑
11月2日(日)逗子コミュニティパーク&かがり火祭り&ダンスジャム_e0006772_21413688.jpg

前回好評だったmayumiさんのライブ↑ 12月にはアルバムも発売されます。

・・とここまでで 私は 文化プラザなぎさホールへ

文化祭参加イベントで「ダンスジャム2008」が行われ ナレーションを担当したのです。
11月2日(日)逗子コミュニティパーク&かがり火祭り&ダンスジャム_e0006772_21491396.jpg

↑出演者みなさんですが 3時間ほどかけたリハーサル。
照明も本格的で 子どもたちにとっては こういう舞台を踏むのって いい経験に
なるのでしょうね。
本番前「どきどきする・・」て言っていた子もいましたっけ。

夜は再び亀岡八幡宮へ
11月2日(日)逗子コミュニティパーク&かがり火祭り&ダンスジャム_e0006772_21502947.jpg

番組でも紹介した「かがり火祭り」です。
誰がいるかわからないくらいの暗闇です。
でも 照らされた水墨画や絵手紙・・・いい雰囲気でした。
by dailyzushihayama | 2008-11-02 21:33 | ★ずし・はや日記