人気ブログランキング | 話題のタグを見る

★☆Daily Zushi-Hayama☆★ by shonan beachfm zushihaya.exblog.jp

78.9MHZ湘南ビーチFM、平日の10時から12時 逗子の本社スタジオからパーソナリティ・森川いつみがお送りしております。


by dailyzushihayama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

1月24日(土)第4回 なぎさ寄席

逗子文化プラザなぎさホールにて 市民企画の「第4回なぎさ寄席」が
おこなわれました。
私は ボランティア実行委員として参加しています。
1月24日(土)第4回 なぎさ寄席_e0006772_2218657.jpg

落語 春風亭昇吉さん 漫才 ロケット団さん 落語 三遊亭遊雀さん
浪曲 五月一朗さん 漫談 内海桂子さん。
ゲストでもお越しいただいた遊雀師匠。
さすが 名人芸・・というか感動いたしました。
ちょっと毒舌がなんともいえない・・
私は逗子での寄席には よく来ているほうですが その中でも特に
心に残る名演でした。

影ナレも担当し ずっとソデにいたので
出番前の芸人さんたちの様子も拝見できました。
ロケット団さん 直前の真剣な眼差し・・二人でネタを確認し合っていました。
ステージでは 勢いがあってすごくおもしろかったです。
観に来ていた寄席ファンの小学生が「ロケット団が おもしろかった」と言い残して
帰っていったそうです。
彼らは内海桂子師匠のところでも ひっぱりだされ かなり緊張していたようです。
1月24日(土)第4回 なぎさ寄席_e0006772_22265321.jpg

楽屋では こんなふうに写真に納まってくださいました。
鏡に映っているのが 前座の昇吉さん。(シャッターを押してくださいました。
ありがとうございます!)

86歳の内海桂子師匠の漫談は若い人たちに聴かせたい・・という
声もありましたね。

なかなか 市民の企画で続けていくのも大変だったりしますが 
今回 特にお客様から好評で実行委員もほっとしています。


夜は 大学OB会ハイキングサークルの新年会で
逗子 池田通り「満天」へ
いつもの通り おいしいメニューとお酒と。
1月24日(土)第4回 なぎさ寄席_e0006772_237919.jpg

海鮮なべもこんなにたくさん!
1月24日(土)第4回 なぎさ寄席_e0006772_2374242.jpg

おなべをいただいたあと(雑炊でなく) その熱々のだし汁をたっぷりかけていただく
お茶漬けが 絶品!(明太子がのっています)
by dailyzushihayama | 2009-01-24 22:36 | ★ずし・はや日記