人気ブログランキング | 話題のタグを見る

★☆Daily Zushi-Hayama☆★ by shonan beachfm zushihaya.exblog.jp

78.9MHZ湘南ビーチFM、平日の10時から12時 逗子の本社スタジオからパーソナリティ・森川いつみがお送りしております。


by dailyzushihayama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

1月31日(土) 今年も厄除け

新しい年になって もう1ヶ月・・というか、
沖縄旅行したり イベントも続いたので ずいぶん日にちが経ったような
感覚がある。

毎年 今頃ブログに書いている「厄払い」
数年前 立て続けに車に追突されたりと事故があったことから
ある不動尊に毎年 厄除けに行っている。
ま、今年はいいかな、と思っていたが 
生まれ年が「本厄休運」だとかで 10年に一度の衰退辛酸の年だそうだ。
それを知らなければ それまでなんだけど 知ってしまったので
(迷ったが)やはり 厄除けを受けることにした。

不況が影響しているのか お払いに来る人もこれまでで一番少なかった。

今 ご近所でも白梅が見ごろ↓ほのかな香りが心なごませてくれる。
1月31日(土) 今年も厄除け_e0006772_21131150.jpg

by dailyzushihayama | 2009-01-31 21:14 | ★ずし・はや日記