人気ブログランキング | 話題のタグを見る

★☆Daily Zushi-Hayama☆★ by shonan beachfm zushihaya.exblog.jp

78.9MHZ湘南ビーチFM、平日の10時から12時 逗子の本社スタジオからパーソナリティ・森川いつみがお送りしております。


by dailyzushihayama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2月5日(木)クラシック音楽鑑賞会&手作り絵本コンクール作品&喜寿 etc・・

今週のヘルシーライフは 伊藤病院内科医長で田浦内科クリニックでも
診療をおこなっている向笠浩司先生に「甲状腺腫瘍」について
お話しいただきました。
2月5日(木)クラシック音楽鑑賞会&手作り絵本コンクール作品&喜寿 etc・・_e0006772_22175526.jpg

良性の場合 大きくならない限り手術は不要。
悪性には乳頭癌、ろほう癌、髄様癌、未分化癌があり
今のところ 原因は不明ということです。

向笠先生にはこれまで甲状腺疾患について主にうかがってきましたが
次回から内科一般についてお話しいただきます。

さて 今日は 逗子クラシック音楽鑑賞会の 発足当時からの
会員、佐藤巌さんと黒星恭子さんがゲストでした。
クラシック大好きな市民によって運営されている会です。
2月5日(木)クラシック音楽鑑賞会&手作り絵本コンクール作品&喜寿 etc・・_e0006772_22245764.jpg

2005年6月の逗子文化プラザオープンを機に
「いい音楽をこの街で」鑑賞する場として 2006年から 
世界で通用する音楽家を招いて 心に残る演奏会を開催してきました。
今年度の会員 募集です。
お問い合わせは 046-873-4875
詳しくは HPコチラ


第5回逗子市手づくり絵本コンクールは 全国から集まった334点の中から
受賞作品が選ばれ 明日まで 逗子市役所1階市民ホールで展示中です。
2月5日(木)クラシック音楽鑑賞会&手作り絵本コンクール作品&喜寿 etc・・_e0006772_22293896.jpg

一般の部 最優秀賞の「ねずみくんのなつやすみ」は 夏休みの思い出を
日記風に綴っています。
子どもの部 最優秀賞の「やまびこそうへとまった」の野口流風さんは
小学校1年生。一番難しかったのは水の色・・とコメントしていました。
みんな とても素敵な絵本に仕上がっていますよ。

DJ クマ・マクーアさんの喜寿のお祝いに・・
2月5日(木)クラシック音楽鑑賞会&手作り絵本コンクール作品&喜寿 etc・・_e0006772_2230146.jpg

湘南ビーチFMのスタッフから 「似顔絵」 すごく似ている。
裏面には みんなのメッセージが書かれているのです。
by dailyzushihayama | 2009-02-05 22:30 | ★ずし・はや日記