人気ブログランキング | 話題のタグを見る

★☆Daily Zushi-Hayama☆★ by shonan beachfm zushihaya.exblog.jp

78.9MHZ湘南ビーチFM、平日の10時から12時 逗子の本社スタジオからパーソナリティ・森川いつみがお送りしております。


by dailyzushihayama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

3月15日(日) 豆乳うどん

のどが痛いので 夕べはマスクをして寝ました。
マスクなんかして寝られない!と思ったものの ぐっすり眠れて
のどの痛みが少し和らいだようです。

季節の変わり目か 花粉のせいか体調が今ひとつなので
何か 身体にやさしいものを食べたいと 豆腐専門店、
「鎌倉小町逗子店」に母と行ったのでした。

お惣菜を買いによく来ていますのが 食事をしたのは
初めてでした。
豆腐料理が味わえる 鎌倉小町御前 980円が一番人気だそうですが
私は 二番人気の豆乳うどんセットを。
3月15日(日) 豆乳うどん_e0006772_2040217.jpg

豆乳と讃岐うどん、湯葉ひろうず、京菜、ほうれん草、しめじなどが入っていて
テーブルの上のコンロで温めていただきます。
豆乳が こげないように注意することと
あと うどんを移すときに 豆乳がはねやすいので気をつけなければ・・

ひじきご飯もおいしかったです。

フレンチもイタリアンも中華も好きですが 時にはこんな日本的なメニューも
いいですね。
by dailyzushihayama | 2009-03-15 20:42 | ★ずし・はや日記