★☆Daily Zushi-Hayama☆★ by shonan beachfm zushihaya.exblog.jp

78.9MHZ湘南ビーチFM、平日の10時から12時 逗子の本社スタジオからパーソナリティ・森川いつみがお送りしております。


by dailyzushihayama
プロフィールを見る
画像一覧

2007年 02月 13日 ( 1 )

葉山はツツジだけど 逗子の「市の木」は椿。
椿=カメリア。カメリア・ローズは赤い椿なんですね。
音楽を通じてより多くの人に夢、喜び、希望の輪を広げたいと
願っている若きクラシック音楽家によるグループが
コンチェルト カメリア・ローズです。
e0006772_22161940.jpg

今日出演いただいたのは 左から ソプラノ 石井はるかさん、
オーボエ奏者 桃原健一さん。ピアニスト 鈴木麻衣子さん。
桃原さんは「とうばる」と読み、「ももはら」ではありません。
私は昨日まで「ももはら」さんだと思い、桃の節句にぴったりだわと
思っていました。

3月3日のコンチェルト カメリア・ローズ3回目のクラシックコンサートは 
テーマがずばり「ひなまつり」 雛人形・女の子・子ども・愛・・
桃原さんの演奏するオーボエの種類は 「オーボエ ダモーレ」
愛のオーボエですか?どんな音色なんでしょうね。

このほか バイオリンの神代恭子さん、司会はテノールの湯川晃さん
ピアニスト 萩生哲郎さん 山本聡子も演奏します。

また葉山でおなじみの伊東鎮也さんが「逗子の春」を作曲し
萩生さんと鈴木さんが連弾で聞かせてくれるそうです。
逗子の自然、山や海が想像されるような曲だそうですよ。

また 高田麗翠さんのいけばなもコラボレートされ
華やかなステージになるんでしょうね。

3月3日(土)は 昼・夜の2回公演。
問 046-873-8432 
by dailyzushihayama | 2007-02-13 23:58 | ★ずし・はや日記 | Comments(0)