★☆Daily Zushi-Hayama☆★ by shonan beachfm zushihaya.exblog.jp

78.9MHZ湘南ビーチFM、平日の10時から12時 逗子の本社スタジオからパーソナリティ・森川いつみがお送りしております。


by dailyzushihayama
プロフィールを見る
画像一覧

2008年 02月 02日 ( 1 )

決して信心深いわけではないのですが 以前に3年連続車を
ぶつけられたことがあってから 湘南の成田山と言われているところに
年の初めに厄除けに行くようになりました。
毎年行っているのに 昨年はいい年じゃなかった?・・いや
大事に至らなかったのは 祈願に行ったからか?などと
やはり気になり 今日 訪れたのでした。
本堂は 暖房がなく寒いのですが たくさんの方がきていました。
明日の節分は もっとにぎわうそうです。

さて 昨日買ってきてもらった「松蔵ポテト」のスイーツを紅茶とともにいただく。
「松蔵ポテト」は ドンクの製菓職長だった井上松蔵さんの名前から
とったそうです。スイートポテトが有名なんだけど
e0006772_21465319.jpg

手前は「ブッセラ」。さつまいものやさしい甘みとアズキが真ん中に。
ワッフルの方はほんのりチョコ味のクリームがサンドされていますが
見た目より軽いので ふたつくらいいけそうです。
休日においしいスイーツ・・ささやかな幸せ。
by dailyzushihayama | 2008-02-02 23:50 | ★ずし・はや日記 | Comments(0)