★☆Daily Zushi-Hayama☆★ by shonan beachfm zushihaya.exblog.jp

78.9MHZ湘南ビーチFM、平日の10時から12時 逗子の本社スタジオからパーソナリティ・森川いつみがお送りしております。


by dailyzushihayama
プロフィールを見る
画像一覧

2017年 04月 04日 ( 2 )

暖かく穏やかなお天気~今年度から葉山町提供「わっしょい!葉山」は
第1&3火曜日の10時40分~55分にお送りします。
今日は「ボーイスカウト葉山第1団」の活動を紹介させていただきました。
ゲストは ベンチャースカウト隊 足立 拓郎さん 今年高校1年生。
団委員長の足立 和郎さん。カブ隊指導者(広報部事務局)政田 美鈴さん。
広報部顧問で団委員の鈴木 雅勝さんにもスタジオ内で応援していただきました。
e0006772_12582094.jpg
ボーイスカウトには世界共通の「そなえよつねに」のモットーがあります。
今年発団55周年のボーイスカウト葉山第1団では、
恵まれた自然環境(海と山」)の下での活動を大切にしています。
現在、水源地付近の森を地域の方にご提供いただいて野営場として使用しています。また、毎月野営場の整備も行っているそうです。
それから、葉山第1団には団歌があります。団の創設者である、
当時の万福寺のご住職、坂田慶成さんの作詞・作曲による団歌は半世紀以上に亘って、歌い継がれています。
明日高校の入学式という足立拓郎さんは幼稚園のころに入団。
スカウト生活で得てきたことは「奉仕の心」「思いやり」
先週の「京都冒険旅行」は楽しかったと話してくれました。
随時団員を募集しています。
見学という形で体験入隊を受け入れております。
幼稚園年長から見学の相談は受け付けています。
入団説明会につきましては次回は6月末を予定。
お問合せは 046-875-0092 足立さんまで


つづいて「ハロー逗子」では講座「逗子で在宅ワーク」の講師をつとめる
ミネシンゴさんをお迎えしました。

e0006772_14061399.jpg
ミネさんは 東京で美容師を経験後、
2015年5月より逗子で夫婦で 出版社アタシ社設立。
フリーで編集、ライター、写真の仕事、美容学校での講師、イベント企画、
モデレーターとして活躍中です。
前回好評だった逗子で「小商い」を始める人のための講座第二弾。
今回は在宅でネットを活用した「小商い」の始め方に特化した
お話をしていきます。
主婦の方、在宅ワーカー、副業を考えている方にオススメの講座です。

第1回は 4月8日(土)14:00~16:00
第2回は 4月15日(土)14:00~16:00
逗子文化プラザ市民交流センター第2会議室 にて

お申込みは 電話・FAX・E-mail または直接、市民交流センターへ 
TEL:046-872-3001 FAX:046-872-3003 E-Mail:ac-center@zushi-psc.org


そしてデイリーインフォメーションでは
海の安全。
横須賀海上保安部交通課の安藤 進一郎さんに
ボートの乗り出し始めに注意!天候急変に注意!
情報を伝えていただきました。
横須賀海上保安部のHPはコチラ
http://www.kaiho.mlit.go.jp/03kanku/yokosuka/

by dailyzushihayama | 2017-04-04 14:06 | ★ずし・はや日記 | Comments(0)
今月から 第1火曜日のこの時間 葉山一色接骨院院長の関野健太郎さんに
お話うかがってまいります。
e0006772_12405836.jpg
最近 電車なか見回すと、ほとんどの人がスマホをのぞいている、
スマホを見ながら歩いている人も多いですよね。
これによって首の痛みや現代人に多いスマホ症候群、スマホ巻き肩も。
今回は そんな症状の予防法、治療法について伺いました。
目の高さでスマホを見る、だけでも予防できます。
さらに首のマッケンジー体操が有効ですよ。

この時期おすすめ食材は「キャベツ」という関野先生。
葉山一色接骨院HPはコチラhttp://hayama-honetsugi.com/

by dailyzushihayama | 2017-04-04 12:51 | ★わくわくしあわせごはん! | Comments(0)