★☆Daily Zushi-Hayama☆★ by shonan beachfm zushihaya.exblog.jp

78.9MHZ湘南ビーチFM、平日の10時から12時 逗子の本社スタジオからパーソナリティ・森川いつみがお送りしております。


by dailyzushihayama
プロフィールを見る
画像一覧

2017年 06月 28日 ( 1 )

梅雨空も吹き飛ばすような 素敵なお二人をゲストにお迎えしました。

「葉山 喜寿婚の浜」著者の葉山在住・佐山透さんとみゆきさん。
e0006772_12451510.jpg
番組内でおかけした曲は 思い出にまつわる曲でお二人に選んでいただきました。
佐山さんは 学生時代からあらゆる分野での創作活動、
執筆活動を通じて活躍していらっしゃいましたが
このたび「葉山 喜寿婚の浜」を発表。
私も読ませていただきましたが 最初は涙・・
でも読み終わって ほんわか幸せな気持ちになりました。
e0006772_12454476.jpg
喜寿、つまり77歳にして結婚する男性と、その相手の女性の、
心の流れが、美しく、優しく描かれ、語られています。
本の帯にもあるように、
「なんと素敵な、なんと優しい、なんとおしゃれな、大人の恋」の話です。
そうこれは 実話。佐山さんと みゆきさんの大人の恋のストーリーなのです。

おかけした中の1曲 アンドレギャニオンの「巡り会い」はみゆきさんの
演奏したものをお届けしたのですが
なんか 心にぐっとくるものがありました。
この曲は お二人がデートを重ね 少しずつ近づいていったときにみゆきさんが 佐山さんのために演奏した曲なんだそうです。

佐山さんが結婚を意識したとき「この人となら、美意識と価値観が共有できる」と確信したそうですが
これって どのカップルにも言えることですね。

また この本は 葉山が舞台。葉山の魅力を感じることができますよ。

ぜひ 読んでみてください!葉山の文教堂ほか 
インターネットでもお求めいただけます。

さて「ハロー逗子」では 逗子文化プラザホール情報。
文化プラザホールの藤田さんに伝えていただきました。

詳しくはHPコチラ http://www.bunka-plazahall.com/

 



by dailyzushihayama | 2017-06-28 13:12 | ★ずし・はや日記 | Comments(0)