★☆Daily Zushi-Hayama☆★ by shonan beachfm zushihaya.exblog.jp

78.9MHZ湘南ビーチFM、平日の10時から12時 逗子の本社スタジオからパーソナリティ・森川いつみがお送りしております。


by dailyzushihayama
プロフィールを見る
画像一覧

2017年 09月 05日 ( 2 )

朝から青空が見えて 気持ちのいい1日。
半そでにしようか 長そでか迷うところですが
今日は半そでにしました。
さて 毎月第1&3火曜日は 葉山町提供「わっしょい!葉山」
葉山児童ディ「結」代表 柿本啓子さんをお迎えしました。
e0006772_12534556.jpg
障害のある子の放課後の居場所として「結」を開所して3年。
現在 3歳から高校2年生まで葉山だけでなく 
逗子、横須賀、横浜市金沢区から32人の子ども達が利用しています。
私も以前「結」におじゃましたことがありますが
葉山町堀内のジョナサンすぐそば。
お家に帰ってきたようなリラックスできる雰囲気です。

この夏は NPOオーシャンファミリーのご協力で
海の体験イベントがおこなわれたそうですよ。
「結」で大切にしているのは
地域に根付くこと、人と人をつないでいけたら・・などと
お話くださいました。

12月23日には 葉山町福祉文化会館で毎年恒例の
結主催のコンサートを予定しています。

「結」について お問合せは 046-887-0610

さて デイリーインフォメーションでは
横須賀海上保安部管理課の津田さんに
女性海上保安官について お話いただきました。

by dailyzushihayama | 2017-09-05 14:09 | ★ずし・はや日記 | Comments(0)
毎月第1火曜日の「わくわく」は葉山一色接骨院院長の
関野健太郎先生にお話伺っております。
e0006772_12531604.jpg
今回のテーマは「肩こり」
肩が痛いからって 肩をもんでも効果はないのですね・・
自分で出来る肩こりストレッチをお試しください。
facebookで動画がアップされています。

さて関野先生この時期のおススメメニューは 「焼肉」だそうですよ!
HPはコチラhttp://hayama-honetsugi.com/

by dailyzushihayama | 2017-09-05 13:36 | ★わくわくしあわせごはん! | Comments(0)