★☆Daily Zushi-Hayama☆★ by shonan beachfm zushihaya.exblog.jp

78.9MHZ湘南ビーチFM、平日の10時から12時 逗子の本社スタジオからパーソナリティ・森川いつみがお送りしております。


by dailyzushihayama
プロフィールを見る
画像一覧

2017年 10月 05日 ( 2 )

今朝は なんだか寒い!くらいでした。
風邪など ひかないように くれぐれも気をつけましょう。

さて 10月7日(土)8日(日)9日(月祝)逗子海岸で開催される
「NIGHT WAVE~光の波プロジェクトin ZUSHI」について
逗子市観光協会 田代朋子さんと
逗子葉山青年会議所 地域開発委員会委員長の中村達矢さんにお話いただきました。
e0006772_13512758.jpg
NIGHT WAVE 、逗子海岸に現れる 波が織りなす光のアート。
私も毎回 楽しみにしています。前回は春でしたね~

今回もさまざまな協賛企画・連携企画があります。
ドローンセルフィーイベントは 9日(月祝)16時半~に変更となりました。
光の水族館~光のお絵かきコラボレーション 8日、9日17時半~20時
SUP LIGHTING DEMO  8日 18時~
ZUSHI Paddle Meet  8日 9時から16時 オープニングセレモニーも
WINDSURFING SPECIAL DEMO  8日 17時~18時

e0006772_14060033.jpg
そして 逗子葉山青年会議所主催の「ビーチキャンドル」では
逗子への愛情・愛着が 全国に発信されますように!
4500個のキャンドルが 25mプールの大きさの砂のキャンバスに
「光輝く街」をどのように表現されるか楽しみです。

8日は 美味しいお店の出張ブースも! 

秋の逗子海岸が創り出す静かな光のアート NIGHT WAVE 詳しくはコチラ
http://night-wave.com/

by dailyzushihayama | 2017-10-05 14:21 | ★ずし・はや日記 | Comments(0)
今週の「わくわくしあわせごはん隊」は脇坂由紀香さん。
きょうのゲストは、0歳からの読み聞かせ会「絵本のじかん」読み手の 
山野円さんです。
山野さんは中学2年生と小学校5年生の女の子のお母さんでいらっしゃいます。 
e0006772_13135767.jpg
「絵本のじかん」とは
0~3歳くらいのお子さんと親御さんを対象に、年3・4回のペースで開催、
会場は逗子海岸沿いのイタリアン「カンティーナ」
絵本の読み聞かせと、保育士スタッフによる手遊びがあったり、
終了後にはランチがあります。
ロコママスタッフがお子さんを見守ります。
何より ママたちはおいしいランチとおしゃべりでリフレッシュできるのが
いいですね。

逗子市内の保育園で、保育士をしてしている山野さんですが・・
実は 逗子市内で“声のお仕事”もされていて 
そう、「こちらは、逗子銀座通り商店街でございます」と
逗子銀座通り、池田通りで流れている商店街のアナウンスを担当していらっしゃいます。
夏のお祭りのときのアナウンスも さわやかな声だな~と思っていました。
以前に子どもミュージカルシアターの公演にも出演されていましたね。
また ミュージカルの山野さんも拝見したいです。

さてそんな山野さんにとっての「わくわくしあわせごはん」は?
~グスベリーのジャムです。
 地元・北海道ではグスベリー、一般にはグースベリーという木の実です~

北海道が好きな私、まだ食べたことありませんが
どんな風味なのでしょう?

次回「絵本のじかん」は   
10/20(金)10時~、逗子海岸目の前のイタリアン「カンティーナ」にて。   定員は先着で10組程度。参加には申込みが必要です。   
ロコママネットワークスが発信する逗子・葉山の子育て応援サイト
「海山時間」のHPまたはFBから申し込みフォームに記入して送信してください。   詳しくは「海山時間」 http://zushihayama-kosodate.com/

そして 12月22日(金)15時開演 逗子文化プラザなぎさホールにて
「第7回 みんなのクラシックコンサート」で
山野さんが ナビゲーターを務められます。
出演は ソプラノ・齊藤つとせ、ヴァイオリン・神代恭子、ピアノ・永山明子
お問合せは 鎌倉楽堂コンサート事務局
080-3468-5152


by dailyzushihayama | 2017-10-05 13:42 | ★わくわくしあわせごはん! | Comments(0)