「ほっ」と。キャンペーン

★☆Daily Zushi-Hayama☆★ by shonan beachfm zushihaya.exblog.jp

78.9MHZ湘南ビーチFM、月~金曜日10時から12時 逗子の本社スタジオからパーソナリティ・森川いつみがお送りしております。


by dailyzushihayama
プロフィールを見る
画像一覧

<   2005年 10月 ( 57 )   > この月の画像一覧

2005/10/31(月)

10:00~10:30
*Take Me Home / Sophie Ellis Bextor
*Bring It On To My Love / De Nada
*Close / Ephemera
*Georgy Porgy / Toto feat. Cheryl Lynn

10:30~11:00
*ベルリオーズ:ラコッティ行進曲 / 若林 顕
*ラフ:カヴァティーナ Op85-3 / 漆原 啓子
*Your Love Is King / Sade
*Teach Me Tonight / Elsie Bianch

11:00~11:30
*I Was Born To Love / Queen
*Out Of Reach / Gabrielle
*Every Breath You Take / Chris Mihn Doky feat.Dianne Reeves
*Don't Stop The Love / 98°

11:30~12:00
*Undecided / 花岡 詠二スイングオールスターズ
*One Note Samba / Surfboard / Stereo Lab & Herbie Mann
*Hold On / D'Influence
e0006772_0134320.jpg
*QUEEN ライブリポート!
私事ですが、先日、Queenのコンサートに行ってきました!全26曲、2時間半立ちっぱなしの
感動的なライブでした。本人たちもノリノリで、「いらっしゃい!いらっしゃい!」なんて、お茶目なMCをいれたりして!
ブライアンのギターの弾き語りで歌われた、「Love Of My Life」では、皆、涙を流しながら、大合唱となり、ブライアン本人も、感涙していました。
フレディが映像の中でピアノを弾きながら始まる、「Bohemian Rhapsody」は、途中から、ロジャーの生ドラムとブライアンの生ギターが入り、まるで、その場で3人で、演奏をしているかの様な感覚にさえなり、うまい具合にポール・ロジャースのボーカルへとつないでいて、これ又、皆で大合唱!
最後はお決まり、「We Will Rock You」「We Are The Champion」「God Save The Queen」で締めくくりとなりました。フレディーの代わりになるのは無理だけど、ポールもQueenファンに見事に受け入れられていました。ブライアンの職人ギターとロジャーのパワフルドラミング(実は、これほどパワフルなドラマーだと思っていませんでした。)、そして両者共、とてもいいボーカルを披露し、これほどステージと会場が一体となり、大合唱となるライブなんて、初めてでした。さすがQUEEN!!もはや、ロックの枠を越えてしまっている感じです。
と、熱く書いてしまいましたが、QUEENを見に行かれた方、いらっしゃいましたら、是非、書き込みお願いします。一緒に熱く語りましょう!!    By Keiko D.



by dailyzushihayama | 2005-10-31 23:59 | Comments(0)
文化プラザのギャラリーに入ると甘い香りが流れてくる。
ただいま開催されているのは文化祭「諸流 いけばな展」である。
洋花のフラワーアレンジメントも素敵だけど、こうしてみると
日本の華道って迫力ある。
e0006772_21515045.jpg
昨日の夕方みなさんいっせいに活けこみをしていたけど、
今日も時々、霧吹きをかけたり、花たちの一番いい姿を見せるべく、
気を配っていらっしゃいました。2日(水)まで。
by dailyzushihayama | 2005-10-31 21:57 | ★ずし・はや日記 | Comments(0)
今日のトークインハヤマに出演された生涯学習課の高梨さん、山本さん
からの情報です。

※葉山町所蔵美術展「月岡榮貴展」11月1日から8日
       葉山しおさい博物館展示室にて開催。
   昨年、月岡画伯夫人により寄贈された作品をふくむ13点。
   金屏風の「富士」は389cm×193.5cm
   入場料は一般300円。ただし3日は無料開放日です。

※歩け歩こう ウォークIN はやま
        11月3日 午前9時~
   運動の秋、秋の葉山をn満喫しながら、ウォーキングを楽しみませんか。
   コースは、役場前ーあじさい公園ー三が岡山頂ー熊野神社ーしおさい公園ー役場前
   当日も受付ます。

    いづれも問 046-876-1111 内 451
       葉山町教育委員会生涯学習課
by dailyzushihayama | 2005-10-31 21:13 | Comments(0)
金曜日に番組でもお知らせした、「星の祭典」~スターダストレビューを見てきました。
まずは、子どもミュージカルシアター。
これまでの旧図書館ホールは、舞台も狭く老朽化していたにも
かかわらず、舞台装置や美術を工夫し、音楽や踊りをすばらしいものに
仕上げていた。文化ってうつわじゃないんだな、とも思った。
そして今回の文化プラザなぎさホールでの初めての公演。
やはり、うつわも大事。プロのミュージカル顔負けでした。
後半はモダンダンススペースずしのみなさん。わたしも以前司会の
お手伝いしたことあって、そのときは舞台のそでのすみっこにすわり
(スタンドとかなくて)懐中電灯をつけたり消したりしてアナウンスした
ことがありました。
でも今回は本当みなさん広い舞台をのびのび踊っていましたよね。
e0006772_21535317.jpg
さて、公演の模様は写真撮影できないので、これは
今日、おやつにいただいた、和栗のクレープです。
鎌倉に行くとたまに入るお店、御成通り 小川軒お菓子の家のです。
by dailyzushihayama | 2005-10-30 21:59 | ★ずし・はや日記 | Comments(0)
朝食は、必ずパンだし、お昼もパンを食べることがある。
パンが大好きな私の最近のお薦めは、”パンと焼き菓子のお店”
オーブンズです。
そのお店は、久木3丁目の住宅街の中にあります。
食品添加物は一切使用せず、完全無菌の水を使っているのだそう。
全粒粉のパンに天然酵母のカンパーニュ、豆乳パン・・
e0006772_21145522.jpg
私のお気に入りは、カレーパン、まわりが揚げてなくてさっぱりしていて
中のカレーもおいしい(136円)、ブルーベリーとクリームチーズが入ったのも
友人にあげたら、「おいしい、どこの?」と言われました。
あまり宣伝はしていないのに、最近は口コミで知られるようになり、
遠くからも買いに来る人もいるらしいです。
ご主人が一人で焼いているので、人気パンは午前中で売り切れることも
あるそうです。
私は通勤途中に寄ってお昼のパンを買うこともあります。
先日は今焼けたばかりのアップルパイを味見させてくれました。
口が焼けどしそうでしたがおいしかった!!
問 046-872-1352 休みは毎木曜&第2・4水曜
by dailyzushihayama | 2005-10-29 21:24 | ★ずし・はや日記 | Comments(0)
2005 ビッグハヤママーケットは、10月30日(日)
            10時から午後3時まで  森戸神社境内にて

参加企画団体 46ブース 葉山のあんな店こんな店が出店します。

足湯体験コーナー 無料

ポニーと遊ぼう、親子で楽しむなつかしい縁日コーナー

チャリティ葉山鍋  葉山の海の幸 山の幸でつくったあったか汁

はやまカードをお持ちいただくとお得なことがいっぱいあります。
       満点カード1枚で1000円分お買い物券と交換
       当日お買い上げポイント2倍
       抽選で、ポイント5倍券10名様 ポイント10倍券5名様
       あたります。

       以上 実行委員長 柳新一郎さんからの情報でした。

            お問い合わせは、葉山町商工会まで
by dailyzushihayama | 2005-10-28 23:11 | Comments(0)
ゲストは、モダンダンススペースずし代表の近由紀子さん(中央)、
本島智子さん(左) こどもミュージカルシアターの龍村敦子さん(右)

明後日、30日(日)午後4時半から 逗子文化プラザなぎさホールにて
この2グループ+なぎさフラの会で、星の祭典~スターダストレビュー~が
開催される。e0006772_23543339.jpg
これは文化祭参加イベントの一つ。
衣装や照明にも凝ったモダンダンス。子どもも大人も熱の入った動きには
目をみはるものがある。ヒップホップダンスもカッコイイ!
子ともミュージカルシアターは逗子在住のプロが脚本・演出を手がけて
いるので、グレードが高く、出演者は4歳から60代まで幅広いのが特徴。
今回、新しいホールでおこなわれるので、みんな特にはりきっているみたい。
わたしも小学校時代、近さんたちとこのモダンダンスを習っていた。
当時は動きも俊敏で身体も すこぶるやわらかったなんて
うそみたい。
by dailyzushihayama | 2005-10-28 23:06 | ★ずし・はや日記 | Comments(0)

2005/10/28(金)

10:00~10:30
*Dream Your Dream / Laura Fygi
*Feel Like Makin' Love / Gearge Benson

10:30~11:00
*クライスラー:プニャー二のスタイルによる前奏曲とアレグロ / 漆原 啓子
*シューベルト:楽興の時Op.94-3 / 若林 顕
*Little Star / Stina Nordenstam

11:00~11:30
*Human Ⅱ (Don't Turn Your Back On Me) / Boyz Ⅱ Men
*I've Got You Under My Skin / Nicole Henry with Eddie Higgins
*Homeward Bound / Jeff Kashiwa
*Your Love / Grover Washington,Jr.

11:30~12:00
*カプリ島 / 花岡詠二スイングオールスターズ
*Midnight Rush / Hamish Stuart
*Way Down Yonder In New Orleans / Ann Sally
by dailyzushihayama | 2005-10-28 09:08 | Comments(0)
シタールという楽器ご存知ですか。
その昔、井上さんが観光でインドを訪れ たまたま
テープで聴いたシタールの音色に魅せられたのが
シタールとの出会いなんだそうだ。
当時音楽をやっていた井上さんではあったが、
なかなかシタールを演奏しようと決断できず、
それから5年たってインドに渡り師匠に学ぶことになる。
最初は、ただただ「痛み」だけだったとか。それは、指の痛み、
楽器をかかえてすわる時の足の痛み。
でもそれを乗り越えられたのは、その後にあの美しい音色が
待っていると思ったから。e0006772_21485326.jpg
シタールの古典曲は、楽譜もなにもなく、師匠の演奏を耳で聴いて
覚えるのみなのだとか。それは日本の古典芸能と同じかもしれない。
現在は、井上さんはオリジナル曲を作曲したり、日本の曲を
アレンジして演奏したりしています。
ライブの情報などは、井上憲司さんのHPをごらんください。
by dailyzushihayama | 2005-10-27 21:59 | ★ずし・はや日記 | Comments(0)

2005/10/27(木)

10:00~10:30
*Sittin' In The Middle / Raul Midon
*Don't Be Blue / Mark Murphy
*Baby I Love You / Roberta Flack & Donny Hathaway
*Mai Piu' Cosi' Lontano / Andrea Boccelli
10:30~11:00
*パラディス:シチリアーノ / 漆原 啓子
*ベルリオーズ:ラコッツィ行進曲 / 若林 顕
<シタール奏者 井上憲司さんゲスト>
*Alexandria
*The Theme From JAZICO
*Racuda・Barracuda
*Cancion Del Fuego Fatuo /
   すべてJAZICO

11:00~11:30
*Two Train / Allen Toussaint & Leo Nocentelli
*The Second One / Remy Shand
*In Your Eyes / Dan Siegel
*Just The Two Of Us / Grover Washington Jr.

11:30~12:00
*小さな花 / 花岡詠二スイングオールスターズ
*One Track Mind / Eric Clapton
*Don't Stop Me Now / Queen
by dailyzushihayama | 2005-10-27 14:19 | Comments(0)