「ほっ」と。キャンペーン

★☆Daily Zushi-Hayama☆★ by shonan beachfm zushihaya.exblog.jp

78.9MHZ湘南ビーチFM、月~金曜日10時から12時 逗子の本社スタジオからパーソナリティ・森川いつみがお送りしております。


by dailyzushihayama
プロフィールを見る
画像一覧

<   2005年 12月 ( 55 )   > この月の画像一覧

12月31日(土)ゆく年

わが家の大晦日というと、お寿司と年越しそば。
年賀状を書き上げ、もう夕方あわてて、お寿司を買いに
逗子銀座通り、「ちよだ寿司」さんへ。
どんどん作っていても間に合わない位、飛ぶように売れていました。
あとは、「洋菓子珠屋」さんもお年賀用のケーキを買う人が多かったです。
e0006772_1325525.jpg
逗子駅前スズキヤさんも、ふだんは比較的上品な静けさが
あるのに今日は店員さんが鐘をならしたり、
かなり盛り上がっていました。でも元日から営業するとか。
お正月くらいお店の人もゆっくり休んでほしいな。
←さてこちらは、ご近所の門松(?)です。
画家でいらっしゃるからでしぃうか。
イーゼルにお正月飾りをあしらっているという雰囲気です。
とても個性的ですよね・・右下にかわいいわんこの置物がちょこんと
置いてありました。
by dailyzushihayama | 2005-12-31 23:59 | ★ずし・はや日記 | Comments(0)
今年の「DAILY ZUSHI HAYAMA」は今日が最後の放送でした。
”今日の選曲・ディレクターのKEIKO DEE”と番組最後で私がいいましたら、
リスナーの方で「え~?ケイコ・リーさん(ジャズシンガー)がそちらに
いらっしゃるんですか?」と電話をかけていらしたらしい・・ああ、ごめんなさい。
うちのスタッフは「ディー」なんです。だますつもりはありませんでした。e0006772_21183670.jpg
さて、番組終了後、家に帰ってからお墓参りにいきました。
ほかの人もたくさんいらしていましたね。
真新しい花が供えられていました。
その後、わが家の玄関にお正月用の花を と
「フラワーエキスプレス」へ。
ありきたりのお正月花でない 斬新な花材があります。
「景翁(けいおう)桜」という桜の枝が目につき 
なんかこの時期にいいなと思い、これは 和室用に選びました。
少し歩くと ↑ずしでら・延命寺があります。
ここは、逗子・葉山の湘南七福神の一つでもあります。
新年を迎える準備が整っています。
by dailyzushihayama | 2005-12-30 21:12 | ★ずし・はや日記 | Comments(0)

2005/12/30(金)

10:00-10:30
*Oh So Sexy / RobinElla
*You Are My Sunshine / Sara Gazarek
*I Don't Want Nothin' / Mark Murphy
*Stand Up For Love / Destiny's Child

10:30-11:00
*Tom's Diner / DNA feat. Suzanne Vega
*Want Are You Doing New Year's Eve / O'Jays
*Cha-Con-Cha / Tito Puente
*Was It Worth It? / Pet Shop Boys

11:00-11:30
*Tell Your Heart I Love You / Stevie Wonder
*Voce E Linda / Caetano Veloso
*I Love You / Weldon Irvine
*Turn Down The Lights / Shanice

11:30-12:00
*Fantasy / Black Box
*Estrada Branca / Till Bronner
*The Perfect Years / Dina Carroll
*Thank You For A Good Year / Alexander O'Neal

★今年も1年ご愛聴いただきありがとうございました。
 来年もますます選曲に磨きをかけていい曲をお届け出きるように
 がんばりたいと思いまぁ~す!
 よいお年を!        By Keiko Dee
by dailyzushihayama | 2005-12-30 12:44 | Comments(0)
逗子駅前では、正月用お飾りの店がならび 商店街では、
青々とした松がたてられる・・スタジオとなりのカフェレストラン・
アリゼも↓こんなに華やかに新年を迎える準備が出来ています。
例年の年末の風景ですが、きっとみんな今年をふりかえったり、
来年はこんな年になればいいなぁと 思ったりしているのでしょうね。e0006772_21272845.jpg
今年の3月までの2年間は午後の番組を
担当していた私ですが、再び午前中に移動し、
新たに「デイリー ズシ ハヤマ」としてスタートした4月。
地域に密着した情報を、そしてこの地域以外で聴いている
みなさんにも楽しんでもらえるような話題、音楽を
と思ってきましたがどうだったのでしょう。
毎日 放送をしていると 時には行き詰ってしまったりなんてあったりするのですが、
やっとというかこんな芸歴の長い私でも、過去のことを引きづらず
肩の力を抜いてやっていけるようになりました。
それは、スタッフの支えだったり、今年は外に出て取材に行ったことが
多く直接リスナーの声を聞く機会があったからなのかもしれません。
ゲスト出演していただいた皆さんもありがとうございました!
来年も自分自身も楽しみながら番組がすすめられたらいいなぁと
思っています。
by dailyzushihayama | 2005-12-29 21:20 | ★ずし・はや日記 | Comments(0)
なぎさホールでおこなわれる会員制の定期クラシックコンサートの
参加者を募集しています。
親しみのある名曲を中心に声楽、ピアノ、弦、管といった
室内楽、そして時には小編成オーケストラなどジャンルも
ヴァラエティに富んだものとし、出演者も世界に通じる方々に
お願いするそうです。
2006年1月29日 関 定子 ソプラノ・リサイタル
            「生誕120年を記念して 山田耕筰をうたう」
     3月18日 イェルク・デームス ピアノリサイタル
            「ウイーンの幻影」
     7月1日  チェコ・フィルハーモニー
            「室内楽で奏でるドヴォルザークの世界」
     10月14日 吉田恭子 ヴァイオリン・リサイタル」

    問 コンサート事務局 TEL&FAX 046-872-2524 リプル内
by dailyzushihayama | 2005-12-29 21:18 | Comments(0)

2005/12/29(木)

10:00-10:30
*(Wanted) Dead Or Alive / Manhattan Transfer
*To The End / Mick Hart
*I'll Never Fall In Love Again / Deacon Blue
*Sacrifice / Elton John
*Kingston Town / UB 40

10:30-11:00
*Don't Worry / Kim Appleby
*Kissing A Fool / Micheal Buble
*There She Goes / La's
*Violets For Your Furs / Stacey Kent

11:00-11:30
*Hung Up / Madonna
*Nothing But The Water / Grace Potter
*Pieceful Ones / Lonnie Liston Smith
*Imagine / Ray Charles with Ruben Staddard

11:30-12:00
*Curbside Prophet / Jason Mraz
*Into The Hollywood Groove / Madonna
*Hole In The World / Eagles
by dailyzushihayama | 2005-12-29 12:44 | Comments(0)
今日は官公庁の御用納め。ビーチFMの本社業務も
今年最後でした。でも番組は30日金曜日まで、年始は1月2日~e0006772_1142425.jpg
毎週水曜日の選曲とディレクターは中井花衣さん。
最近引っ越して、少し遠くなってしまいましたが、
朝 とても早く出勤しています。来年もよろしく!
今日は番組終了後、午後から本社 大掃除だったので
私も手伝いました。
CDラックを拭き掃除するのを担当しましたが、膨大な量のCD。
ラックも脚立にならないと、上まで届かないので、
そう、けっこう腰にきてしまいました。そんな写真をのせればおもしろかったかも
しれませんが、そんなこと忘れてしまうくらい、みんな黙々と大掃除に
励んでいましたっけ。e0006772_1215432.jpg
そして、「お疲れ様、」ということで
本社内で打ち上げがおこなわれました。
最後の方は、ディスコ大会の会場となりましたが
その模様は多分久保田悦子さんのブログに
掲載されていると思います。
←さてこちらは、DAILY ディレクターのKEIKO DEEと
月曜日ジャジーナイト担当の中嶋修寿さんです。


by dailyzushihayama | 2005-12-28 23:59 | ★ずし・はや日記 | Comments(0)
今日と明日の「ハロー逗子」では、2005年の逗子を振り返ります。
今日は、「逗子フィルムコミッション事務局」が設置されたことについてです。e0006772_20581693.jpg
フィルムコミッションとは、映画やテレビドラマなどの
撮影を誘致しロケをスムーズにすすめるための組織で、
今年は本当にたくさん、逗子市内が撮影の舞台となりました。
先日終了した黒木瞳さん主演の「恋の時間」の
ロケもありました。市民のボランティアエキストラが
活躍していますが、秘書課阿部ちあきさん(左)も
自ら逗子市の広告塔になるべくTVに出演してしまうことも多いようです。
ただいま エキストラ募集中で、KEIKO DEEと私も応募しようかと
本気で考えています。
なお、1月18日放送で、大木凡人さんが太陽の季節記念碑前で
歌合戦(?)の司会をする・・とか。
大木凡人さんて  なんか見てみたい。
企画調整課の福本さん(右)には、構造改革特区という難しい話題を
わかりやすくお話いただきました。
赤木さん(後ろ)は、元雑誌社の副編集長でこの秋、逗子市広報課長に
なりました。
by dailyzushihayama | 2005-12-27 21:17 | ★ずし・はや日記 | Comments(0)

2005/12/28(Wed)

10:00-10:30
*Holding On / Heather Small
*Liko Kalehua / Paka Smith
*Masque Na Da / Tamba Trio
*ケレンド ヴォセ / イアナ・プリム

10:30-11:00
*Love In A Dangerous Time / John Oats
*Grasshopper / Jeff Lorber
*Now's The Time / Sonny Rollins
*Change The World / Gerald Albright

11:00-11:30
*Ordinarie Joe / Nujabes
*Ex - Factor/ Lauryn Hill
*Lay Lady Lay / Magnet f. Gemma Hayes
*Snowbird / Gail Mack

11:30-12:00
*ミーニャ・サウダージ / アライジ・コスタ
*小舟 / ジョニー・アルフ
*Just A Little Bit Of Love / Curtis Mayfield
by dailyzushihayama | 2005-12-27 12:37 | Comments(0)
月曜日の10時40分~は「太陽にほえろ!」の
テーマ曲にのってお送りする「警察署情報」です。
葉山と逗子の警察署のかたに出演していただいています。e0006772_215410.jpg
これは、レスキー君という名のわんこ、
防犯・防災用ブザーです。
逗子警察署、生活安全課の佐原さんという婦警さんが
持ってきてくれました。
鼻の頭を押すとライトがつき、尾っぽを抜くと
防犯ブザーが鳴り響きます。
さて、逗子や葉山は治安のいいところではありますが、
依然として、振り込め詐欺の被害があるようです。最近は手が込んでいるとか。
年末年始、留守にするお宅も多いと思いますので、
空き巣にもご注意くだい。
by dailyzushihayama | 2005-12-26 21:15 | ★ずし・はや日記 | Comments(0)