★☆Daily Zushi-Hayama☆★ by shonan beachfm zushihaya.exblog.jp

78.9MHZ湘南ビーチFM、月~金曜日10時から12時 逗子の本社スタジオからパーソナリティ・森川いつみがお送りしております。


by dailyzushihayama
プロフィールを見る
画像一覧

<   2007年 11月 ( 48 )   > この月の画像一覧

16日からちょうど2週間お休みさせていただきました。
番組内では 何の予告もなく大変失礼いたしました。

引継ぎ時間が少なかったにも関わらず 晋道はるみさん、江刺家愛さん、
中西美幸さんには 快く代役を務めていただきありがとう
ございます。それからディレクターのKEIKO DEEのサポートにも
感謝しています。
新人のJKも私のいない間に研修期間終了。月曜日から一人立ちです。

リスナーさんからもご心配のメールいただきました。
うれしかったです。ありがとうございました。

すっかり元気になりました。
どうぞ今後とも よろしくお願いいたします。

以前にも 眼の具合が悪い・・と書いたことがありましたが・・
10月初旬に医師から「網膜に穴があいている」と言われ
そのときにすぐ手術を勧められたのですが
あまりにも突然のことで うろたえ 
レーザー治療をしてなんとかしのいでいました。
が 1ヶ月たったところで また眼に異変があって
手遅れになる前にきちんと治そうと決心し
入院・手術をいたしました。

すばらしい先生に恵まれ 術後の経過もよく
予想以上に早く 退院し、復帰することができました。
この2週間は 私にとって 1ヶ月くらいに長く感じられました。

でも 思ったのは やはり私はビーチFMが好きだし
ビーチFMの仲間が好きだということ。
スタッフのみんなからの応援も心強かったです。
e0006772_2384275.jpg
  
             ↑エキスプレスのリース

自宅療養をしていた一昨日、逗子の図書館に行くと
葉山在住の女優・牧三千子さんに会いました。
牧さんは 一昨年の1月から鎌倉・建長寺にて毎週開催の
「親と子の土曜朗読会」で 朗読をおこなっていて
明日が 記念の150回になります。
実は牧さんに出演していただきたいと思っていたところ
だったので すぐにお願いしましたら
急な話にも関わらず 
今日の 私の復帰の日にご出演くださいました。

牧さん とても素敵な方なので お写真を載せたいのですが・・
昨日 自転車に乗っていて怪我をされたそうです。
とても落ち着いて見えるかたなので 少し意外でした。
でも私もよく転んだりしますから。
150回記念の土曜朗読会は 作家で詩人の三木卓さんが自作を
語り 牧さんは 三木さんの作品を朗読します。
10時から         問0467-22-0981
by dailyzushihayama | 2007-11-30 23:59 | ★ずし・はや日記 | Comments(2)

2007 / 11 / 30 (fri.)

10:00~10:30
*Our Day Will Come / Bobby Caldwell
*Peace & Quiet / Cloudberry Jam
*I'm Only Human / Luther Vandross & Casandra Wilson & Bob James
*Stolen Moment / Leo Sidran

10:30~11:00
*The One With A Broken Heart / David Garfield & Alex Lighertwood
*Love Ballad / George Benson
*The Way It Is / Donovan Frankenreiter
*Justin / Ricardo Tesh & Banditaliana
*I Love To Watch A Woman Dance / Eagles

11:00~11:30
*On The Radio State Of Independence / Donna Summer
*Ain't No Time To Play / Guru & D.C. Lee
*All Of Those Things / Toninho Horta
*Smiling Faces / Incognite

11:30~12:00
*Corrida De Jangada / Chie
*The Prayer / Andrea Boccelli & Celine Dion
*プッチーニ:「ラ・ボエーム」より「冷たい手を」 / ルチアーノ・パヴァロッティ
by dailyzushihayama | 2007-11-30 22:56 | Comments(0)
e0006772_22344056.jpg明日から森川さんがめでたく復帰!ということで、本日が最後のお留守番DJとなってしまいました、晋道はるみさんが脱マンネリ、ちょっと変わったクリスマスグッズを探してくださいました。
まずはこちらのとっても可愛い瓶。何だと思いますか?お・さ・けです。日本酒なのです。イラストがとても可愛く、瓶もフロスティ仕上げになっていて、クリスマスコーナーに飾っておいても違和感ありません。京都は伏見の招徳酒造から発売されている本醸造「冬のきらめき」。JR逗子駅近くのお酒売り場で購入できるそうです。貧乏症の私は、「こういう可愛い瓶って、何かに使えると思ってとっておくんだけど、結局使わずに、しばらくすると捨ててしまうんですよねぇ〜!」と番組中に、はるみさんと意見が一致。

e0006772_2373214.jpgそして、次はこちらの “聖夜にサンタが魔法をかけた?「Magic Christmnas Tree」”です。


e0006772_2316393.jpg最初はこんな骨組みしかないのに、トレイにマジックウォーターを注ぎ、約半日たつと、

e0006772_23175276.jpgあ〜ら不思議、こんな可愛いクリスマスツリーが出来上がります。自分で育てた(?)分だけ愛着がわくクリスマスツリーとなるようです。はるみさんは「絶対に買ってブログに載せるぅ〜!」と言われていたので、気になる方は、数日後のはるみさんのブログ、「湘南こはる日和」をチェックしてみてください。私も楽しみにしています。
先週からお留守番DJとして、番組を担当していただいた、はるみさん、あいさん、中西さん、本当にありがとうございました&お疲れさまでした。感謝ですm(_ _)m 来週からは又、ご自分の番組に全力投球してくださいね。
by dailyzushihayama | 2007-11-29 23:42 | ★ずし・はや日記 | Comments(0)

2007 / 11 / 29 (thu.)

10:00~10:30
*Never Changed My Mind / Sasha Dobson
*Hummingbird / Eddie Reader
*Ooh Baby / Rose Royse
*Rock With You / Quincy Jones feat. Brandy & Heavy D.

10:30~11:00
*O Origem Da Felicidade / Celso Fonseca
*FM / Steely Dan
*Lucky Radio / Samuel Purdy
*Let's Live In The Light / Shanti
*Half A Minute / Matt Bianco
*Under The Boardwalk / Rockie Lee Jones

11:00~11:30
*Every Breath You Take / Police
*Adia / Sarah McLachlan
*Bosse Nouveau / Marc Antoine
*How Could We Still Be Dancin' / Brian Wilson With Elton John

11:30~12:00
*No Mercy For Me / Mario Biondi And The High Five Quintet
*Oh Happy Day / Ramsey Lewis
*Black Magic Woman / Gypsy Queen / Santana
by dailyzushihayama | 2007-11-29 22:29 | Comments(0)
e0006772_2320289.jpg
本日のお留守番DJ「アイアイ」こと江刺家愛さん。先週の金曜日のピンチヒッターに続き2回目の登板でした。
今週、朝の情報番組「いってらっしゃい」の月曜日もピンチヒッターに登場していました。
いろいろな番組をなんなくこなしてしまう、体は細いが頼もしいお方です。
本来は湘南PMの木曜日担当。いろいろな番組でアイアイの声が聴けたので、ファンの方は喜ばれていたのでは♪
なれない番組、お疲れさまでした。

さて、しばらくお休みをいただいていた森川さんですが、今週の金曜日から、めでたく復帰が決まりました。お楽しみに!
by dailyzushihayama | 2007-11-28 23:01 | ★ずし・はや日記 | Comments(0)

2007 / 11 / 28 (Wed.)

10:00~10:30
*What A Fool Believes / Matt Bianco
*Lua De Sao Jorge / Caetano Veloso
*That's The Way Of The World / New York Voices
*So Romantic / Stacey Kent

10:30~11:00
*The Sign / Trombo Combo
*Taking A Chance On Love / Jane Monheit
*Living Inside Myself / Gino Vannelli
*Somethin' / Lalah Hatahaway
*Love For Sale / India & Tito Puente
*恋の嵐 / Lisa Loab

11:00~11:30
*a whole new world / Peabo bryson & Regina Belle
*Indiana / 右近茂
*Never Never Never / Dennis Brown
*Crystal Blue Persuasion / Tommy James & The Shondells
*Maggie May / Rod Stewart

11:30~12:00
*These Are Things / Elis Regina
*Stay Here With Me / George Howard
by dailyzushihayama | 2007-11-28 10:16 | Comments(0)

e0006772_23542320.jpg今日は11月のD-1グランプリ発表でした。今月のお題は「職業」。
みごとグランプリに輝いた作品はこちら☟


ペンネーム:ピアニカ王子さん
都会から派遣された新人医師と、病院の医院長との会話
新人医師:「ここは田舎なのに立派な病院がありますねぇ。」
医院長: 「ええ、でもよく勘違いされるんです。」
新人医師:「ああ、なるほど、、、外科、歯科、内科。(外科しか無いか。)」


思わず、うまい!座布団1枚!!級のだじゃれで満場一致(?)で決定しました。
せっかくなので、選外作品もご紹介します。

・看護婦が持っているかんごうふ(日明貿易に使われたふだ) / 逗子市 重城毅 くん
・お母さん、そんなにやだったら、パートなんかぱーっとやめちゃえ! / 逗子市 照井伶旺くん(小4)
・魚屋さんが驚いた「うおっ」 魚屋さんがとぼけた「さーかなー(そーかなー)」 魚屋さんがくしゃみをする「ふぃ、ふぃ、フィーシュ!」 / 新人ミキサー JK
・あれ〜蝶々(町長)かと思ったら蛾か(画家) / 療養中の森川さん
・沖縄には歯医者さんがおおいんだって!?ハイシャおじさん♪
・歯医者さんがいじめられた。よーし、絶対仕返し(歯科医師)するぞ。
・北島三郎「じょさんぷ(与作)」
・ブラジルには保育士さんが多いらしい。ホボ・ブラジル(ボボ・ブラジル) / 以上中川さん

そして初代チャンピョン駅前のラーメン屋さんからはこんなリクエストが。。。

♪思い出の産婦人科シスコ(サンフランシスコ)♪

e0006772_23544687.jpgみなさま、ご応募ありがとうございました。
♪だじゃれは続くよどこまでも。。。♪ということで来月12月のだじゃれのお題は「クリスマス」や「年末」にまつわるネタなら何でもOKです。
そしてサプライズプレゼントがあるかもしれませんよ (@@)//
常連さんも、初めてのかたも、どんどん、どしどしお寄せくださいね。

上の写真は☝「見返り美人風中川さん」

☜そして足もとはこんなお茶目な靴下でした!!足じゃんけんがお上手な中川さん。その模様は7月31日付けのブログ「中川さんの特技」でご覧いただけます。ご興味のある方はどうぞ!!
by dailyzushihayama | 2007-11-27 23:59 | ★ずし・はや日記 | Comments(0)

2007 / 11 / 27 (tue.)

10:00~10:30
*Mind Trick / Jamie Cullum
*Daydream Believer / Mokees
*Only Yesterday / Carpenters

「中川ひろたかのあぶずりモーニング」
*キラキラ星 / ピアニカ王子
*思い出の産婦人科シスコ(サンフランシスコ) / Tony Bennett

10:30~11:00
*Rock With You / Michael Jackson
*Kyrie / Mr. Mister
*You Are Gonna Make Me Lonesome When You Go / Madeleine Peyroux
*Mercy Mercy Me / Marvin Gaye
*Keep On Hoping / Raul Midon & Jason Mraz

11:00~11:30
*Got My Mind Set On You / George Harrison
*Because Of You / Ne-Yo
*Desperado / Malene Mortensen
*Darlin' / Bob Sinclair feat. James "D-Train" Williams

11:30~12:00
*East Of The Sun / 右近 茂
*Da Ya Think I'm Sexy? / Rod Stewart
by dailyzushihayama | 2007-11-27 22:13 | Comments(0)
今日は逗子警察 生活安全課 後藤さん にスタジオにお越しいただきました。
最近の事例から。

*11月9日、JR横須賀線下りで帰宅途中の男性がひざの上にバッグを置いたまま寝込んでしまい、置き引きにあってしまったそうです。
 同様の事件が10月中にも4件、今年に入ってからは15件も発生しているそうです。
これから、年末にかけてお帰りが遅くなられる方が多くなると思われますが、バッグは必ず手の届くところに置くなどして充分気をつけてくださいとのことです。

*先月末に『オレオレ詐欺』が発生しました。今年に入って8件目だそうです。被害を受けた方は100%この事件の事をご存知なのにもかかわらず、だまされてしまうそうです。電話で高額なお金の要求があった場合は、まず、疑う。そして冷静になり、回りの知人や警察に相談してくださいとのことです。

*年末年始特別警戒期間2007年12月1日~2008年1月3日
防犯、パトロール、検問(飲酒運転、スピード違反)を強化するそうです。
詳しくは、県警のHPをごらんください。


e0006772_22494392.jpgそして『The Police』(ザ・ポリース!!←人見さん流)
いつだったか、Stingが来日した時にビーチFMのスタッフの一人に「観に行かないの?」と聞かれ、「ポリスで来たら行きたいけどね。。。」なんて答えた事があった。絶対にあり得ないと思っての答えだった。Stingがあれだけソロ活動を充実かつ確立しているし、三者三様それぞれのベクトルで活動しているので、まさか、まさか再結成なんて考えられないと誰もが思っていたのではないだろうか…。
それが今年のグラミー賞受賞式の特別ゲストとして再結成され、「Roxanne」1曲だけをパフォームし、それで終わるのかと思ったら、何と何とワールドツアーを行っているではありませんか!本当のところの再結成の真意はよく解りませんが、『The Police』ファンの私にとっては血が騒ぐ来日公演です。多分、もう一生観られないのではないか…とさえ思っています(ちとオーバーかな)。今からとっても楽しみなライブです。写真は 「The Police Complete Recordings」その名も『Message In A Box』というLive音源満載の4枚組CD Box。

by dailyzushihayama | 2007-11-27 08:09 | ★ずし・はや日記 | Comments(0)

2007 / 11 / 26 (mon.)

10:00~10:30
*Nothing's Gonna Stop Us Now / Starship
*Busy Being Fabulous / Eagles
*Spiderwebs / No Doubt
*Mary, Mary / Rebecka Tornqvist

10:30~11:00
*Conselhos / Catia
*Mr. Telephone Man / New Edition
*I Want You Back Z-trip remix / Jackson 5
*Eric Tagg / Natural Feeling
*男の子女の子 / Francoise Hardy
*Poetry Man / Phoebe Snow

11:00~11:30
*An Innocent Man / Billy Joel
*some guys have all the luck / Rod Stewart
*Gone / Jack Johnson
*3 Minute Samba / Bobby Lyle
*I Like It / DeBarge

11:30~12:00
*Sweeter Than The Sweetest / Glenn Miller
*Try / Sounds Of Blackness
*Spooky / David Sanborn
*Let's Live In The Light / Shanti
by dailyzushihayama | 2007-11-26 22:47 | Comments(0)