人気ブログランキング | 話題のタグを見る

★☆Daily Zushi-Hayama☆★ by shonan beachfm zushihaya.exblog.jp

78.9MHZ湘南ビーチFM、平日の10時から12時 逗子の本社スタジオからパーソナリティ・森川いつみがお送りしております。


by dailyzushihayama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

5月22日(金)D1だじゃれグランプリ だじゃれ募集中!

今年の夏も市民協働イベント「夏休みこどもフェスティバル」が
8月6日~10日まで開催され その最終日フィナーレを飾るのが
「D1だじゃれグランプリ」神奈川大会です。
5月22日(金)D1だじゃれグランプリ だじゃれ募集中!_e0006772_21511170.jpg

お話しいただいたのは こどもフェスティバル実行委員会 D1だじゃれグランプリ
逗子担当の潮村由紀子さん(右)と葉山担当の野北康子さんです。
実行委員のみなさん、本当にチームワーク抜群!
ポスター、チラシ、だじゃれBOXを多数作成して 逗子や葉山の
お店、公共施設に設置し 全学校にもお知らせしています。
↑潮村さん お持ちのだじゃれBOXには「フグ おこるんだから!」
フグの絵をこどもが描いてくれました。

さてこのだじゃれグランプリは 「DAILY ZUSHI HAYAMA」にも
2007年4月から一年間「中川ひろたかのあぶずりモーニング!」に
毎週出演いただいた逗子在住・シンガーゾング絵本ライターの
中川ひろたかさんが発案者。
昨年東京でおこなわれた大会のグランプリは なみいる大人たちを打ち破って
なんと小学校4年生の男の子だったのです!

今年は 神奈川大会を8月10日(月)逗子文化プラザなぎさホールで
おこない、優勝者は11月23日 東京で開催の全国大会に出場することに
なります。
神奈川大会優勝者には豪華な副賞も!

まずは 応募用紙に自慢のだじゃれを書いて 最寄のだじゃれBOXに
投函してください。 参加資格 年齢・性別問いません。 
締め切りは6月12日。
応募のお題は 神奈川の地名で県・市町村、エリア名などOK
たとえば・・・・・
<湘南> ボクは長男で 名は翔なんです。 へぇ~しょうなんだ!
<神奈川> 神奈川のヤツには かなわんがわ!

そのなかからセンスのあるかたに予選会に参加してもらいます。
予選会は 7月12日(日)  逗子交流センターにて 
神奈川大会本選出場者24名を決定します。
5月22日(金)D1だじゃれグランプリ だじゃれ募集中!_e0006772_2274158.jpg

 ↑逗子市民交流センターの受付にあっただじゃれBOX 
逗子小学校の児童が描いてくれました。
BOXは 逗子と葉山内約150箇所にあります。
「あぶずりモーニング」のだじゃれ王 逗子駅前ときわ軒さんにも
置かせていただいています。
詳しくは HPコチラ
by dailyzushihayama | 2009-05-22 22:07 | ★ずし・はや日記