人気ブログランキング | 話題のタグを見る

★☆Daily Zushi-Hayama☆★ by shonan beachfm zushihaya.exblog.jp

78.9MHZ湘南ビーチFM、平日の10時から12時 逗子の本社スタジオからパーソナリティ・森川いつみがお送りしております。


by dailyzushihayama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

9月20日(火) 人間国宝の帯

まったく着物に興味がなかった私が、浴衣ぐらいはきれるように
と思い、さらに、母が以前に用意してくれた着物を着るのも
親孝行のひとつかな、と8月から着付けを習いはじめたのは
以前にも日記に記した。
しおかぜライフに取材で、中島屋染物店のご主人とそんな話を
しているとすてきな柄の着物や帯を見せてくれた。9月20日(火) 人間国宝の帯_e0006772_2151571.jpg
これは人間国宝の帯なんだそう。「宝生関」とかいてある。
普通100万円なんだけど・・といっていたがいくらなんだろう。
きさくに着物のことをなんでも教えてくれそう。23日11時半からのしおかぜライフを
お聴きください。
by dailyzushihayama | 2005-09-20 21:09 | ★ずし・はや日記