人気ブログランキング | 話題のタグを見る

★☆Daily Zushi-Hayama☆★ by shonan beachfm zushihaya.exblog.jp

78.9MHZ湘南ビーチFM、平日の10時から12時 逗子の本社スタジオからパーソナリティ・森川いつみがお送りしております。


by dailyzushihayama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

7月10日(金)久々の出演・中川ひろたかさん!

DAILY ZUSHI HAYAMAの異色コーナー
「中川ひろたかのあぶずりモーニング!」に
毎週出演いただいていた、逗子在住・シンガーソング絵本ライターの
中川ひろたかさん、
久々に 湘南ビーチFMのスタジオにお越しくださいました!
7月10日(金)久々の出演・中川ひろたかさん!_e0006772_2204724.jpg

相変わらず絵本の出版や全国各地公演に出かけてお忙しい様子・・
そんな中 昨年は「D1だじゃれグランプリ」全国大会で
全国紙やNHK「おはよう!日本」、フジ「笑っていいとも!」などで
取り上げられていましたね。
今年はさらなる広がりを見せ 中川さんのお膝元である逗子で
神奈川県大会を行うことになりました。

応募は300近くあり この中から第一次審査を通過した60名による
予選会が 12日(日)午後1時~逗子市民交流センターで
おこなわれます。そして勝ち抜いた24名が 
8月10日(月)1時からの神奈川県大会決勝へ。
この優勝者は 11月の全国大会に出場できるのです。

ルールは 与えられたお題に対して 即興で30秒以内に
「だじゃれ」を答え 審査員が判定。まさに「言葉遊びの格闘技」です。
これまでの地区大会での優勝者は やはり小学生なのだとか。
親父ギャグ連発の大人たちより 断然ツヨイ。

8月10日は「夏休みこどもフェスティバル」のフィナーレ企画でもあり
絵本作家の飯野和好さん、ペインターのささめやゆきさんとともに
お楽しみショータイムもあります。
詳しくはHPコチラ
by dailyzushihayama | 2009-07-10 23:59 | ★ずし・はや日記