人気ブログランキング | 話題のタグを見る

★☆Daily Zushi-Hayama☆★ by shonan beachfm zushihaya.exblog.jp

78.9MHZ湘南ビーチFM、平日の10時から12時 逗子の本社スタジオからパーソナリティ・森川いつみがお送りしております。


by dailyzushihayama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

10月29日(木)高梨農園 高梨尚子さん

三浦市南下浦にある高梨農園の高梨尚子さんがゲストでした。
高梨さんは ご両親、ご主人とともに農業に携わっています。
4haの大農園には 農作物が年間 なんと80種類も!
高梨農園さんのHP↑の農園ブログをみると この時期
どんな作業をして どんな野菜が育っているのか 写真入りで見られて
楽しいです。 黒ダイコンや黒キャベツ・・なんてあるんですね。
そして いつも おいしい品種を選ぶようにつとめているそうです。
10月29日(木)高梨農園 高梨尚子さん_e0006772_18153561.jpg

さて 31日(土)と1日(日)の二日間 逗子の亀岡八幡宮で
「第10回 コミュニティーパーク」が開催されます。
今回のテーマは「杜の収穫祭」
亀岡八幡鎮守の杜に三浦の朝取りの野菜等新鮮な地元の幸が並び、
逗子山の根で伐採された樹齢150年の楠木を刳り貫いて作った囲炉裏と
樹齢70年の箱根の檜で作った鍋用の丸い炉を設え、新鮮な地ものを
目の前で焼いたり、煮たりして食べて貰う演出を用意しています。 

高梨農園さんは 初参加。
三浦野菜の産直販売、葉つき大根、葉つき人参、カブ、ほうれん草、
レディーサラダ(赤大根)チンゲンサイ、ターサイ、高菜、さつま芋、
紫芋、冬瓜、葱、万願寺唐辛子、甘長唐辛子、しし唐など 産直価格です。

そして 紫芋を お客さんの目の前で焼いて提供してくれるとか。

また 特設ステージでは アコースティックギター、
ヴァイオリンとフルート、チェンバロ、野外オペラ、
先日番組出演した佐藤嘉風さんのライブも。

詳しくは 逗子コミュニティパークHPを
by dailyzushihayama | 2009-10-29 23:59 | ★ずし・はや日記