人気ブログランキング | 話題のタグを見る

★☆Daily Zushi-Hayama☆★ by shonan beachfm zushihaya.exblog.jp

78.9MHZ湘南ビーチFM、平日の10時から12時 逗子の本社スタジオからパーソナリティ・森川いつみがお送りしております。


by dailyzushihayama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

11月21日(土)箱根のニッセ?&ボジョレーパーティー

昨日の夕方から1泊、晩秋の箱根で過ごしました。
11月21日(土)箱根のニッセ?&ボジョレーパーティー_e0006772_011191.jpg

やはり紅葉がきれいでしたね。
芦ノ湖畔から真っ白な富士山。
そしてこんな標識を発見!
11月21日(土)箱根のニッセ?&ボジョレーパーティー_e0006772_0123697.jpg

これって サンタクロース?
ノルウェーでは クリスマスの時期 このような標識をたくさん見かけるそうで
”ニッセにご注意!”という意味。
ニッセとは ノルウェーのサンタクロースのことで 森の妖精のような存在、
いたずらをされるとか・・(詳しい情報はわかりませんがなんか おもしろい)


さて 夜は 葉山マリーナで ビーチFMファンクラブのみなさまと
ボジョレーパーティー。 楽しいひとときを過ごしました!
11月21日(土)箱根のニッセ?&ボジョレーパーティー_e0006772_0183044.jpg

お酒に弱い私は グラス1杯でいい気分。
今回 お楽しみの一つとして 12月5日開催「クラシカ葉山」記念として
「カヴァレリア・ルスティカーナ」の子芝居をスタッフが演じたこと。
このために楽譜を購入しピアノを練習したという竹下由起さんの
演奏と 辻康介さんのナレーション&歌がいいですね。
11月21日(土)箱根のニッセ?&ボジョレーパーティー_e0006772_0235635.jpg

悲劇のヒロイン・サントゥッツアは山路淳子さん、↑熱演。
11月21日(土)箱根のニッセ?&ボジョレーパーティー_e0006772_0245492.jpg

簡単なリハーサルを行ったそうですが やはりみんな本番に強かった。
サントゥッツアの恋人でありながら ローラとよりをもどす
色男役に TOUCHさん。
サントゥッツアの母・マンマルチーアは 木村社長夫人・和子さん。
美しいローラ役は浅木舞さん。
ローラの夫で最後に サントッツアを殺してしまうことになるアルフィオに
長村洋光さん。
会場からは 惜しみない拍手が・・

ジャズライブもありました。
11月21日(土)箱根のニッセ?&ボジョレーパーティー_e0006772_0262685.jpg

ピアニストは 番組にも出演してくれた田近香子(よしこ)さん
恒例、豪華景品の当たる抽選会。
11月21日(土)箱根のニッセ?&ボジョレーパーティー_e0006772_029225.jpg

みんな注目!鈴木英人さんの作品をゲットしたのは
「DAILY ZUSHIHAYAMA」 選曲&ミキサーの まるちゃんこと
丸川かおりさん。
今日は 「新人紹介で挨拶をすることになるとは
思わなかった」と言っていたまるちゃん。
でも英人さんの絵はアナタが獲得するような予感がしてました。
その強運を デイリーチームに呼び込んでくださいね。
by dailyzushihayama | 2009-11-21 23:59 | ★ずし・はや日記