人気ブログランキング | 話題のタグを見る

★☆Daily Zushi-Hayama☆★ by shonan beachfm zushihaya.exblog.jp

78.9MHZ湘南ビーチFM、平日の10時から12時 逗子の本社スタジオからパーソナリティ・森川いつみがお送りしております。


by dailyzushihayama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2月26日(金)ぶどうの木in湘南

山梨ダルクを支える湘南ネットワーク「ぶどうの木in湘南」
代表の花島克彦さんと菅田万里子さんにお話いただきました。
2月26日(金)ぶどうの木in湘南_e0006772_22224659.jpg

ダルクは 薬物依存症民間回復施設。グループセラピーという
集団療法を用いて 依存症からの回復のプログラムを
実践しています。
ぶどうの木in湘南は 山梨ダルクを経済的、精神的に支援することを
目的に活動している、いわばダルクの応援団。
ダルクのメンバーと実際に話しをしたり交流する機会も多く
「人はこんなにも変わる」ことを実感するそうです。
番組内で紹介しましたチャリティー講演会では
NHK「プロジェクトX」にも登場した、元葉山ハート」センター院長で
心臓外科医の須磨久義氏を迎え「心臓からのメッセージ」という
テーマで語られます。

3月12日(金)午後3時から4時。逗子文化プラザなぎさホール。
                     入場料:2000円
講演会の収益金は 山梨ダルクに寄付し 
薬物依存症で苦しんでいる人々の早期回復と社会復帰のために
使われます。

講演会について、または ぶどうの木in湘南」についての
お問い合わせは 046-871-2009 (カトリック教会内)
または 046-871-4937 すがたさん

さて 今朝からどうなることかと、どきどきしていましたが~
いや 日本中がそうだったかもしれませんね。
バンクーバー冬季オリンピックのフィギュア女子フリーで
浅田真央さん 銀メダル! 
演技直後の真央ちゃんの悔し涙に 私も泣いた・・
夜TVで何度も観る。
by dailyzushihayama | 2010-02-26 23:09 | ★ずし・はや日記