人気ブログランキング | 話題のタグを見る

★☆Daily Zushi-Hayama☆★ by shonan beachfm zushihaya.exblog.jp

78.9MHZ湘南ビーチFM、平日の10時から12時 逗子の本社スタジオからパーソナリティ・森川いつみがお送りしております。


by dailyzushihayama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

3月3日(水)JICAシニア海外ボランティアの望月博文さん

シニア海外ボランティアとしてホンジュラスに派遣された
葉山在住・望月博文さん(左)とJICA横浜の河野裕之さん。
2年間の派遣期間を終え 1月に帰国されました。
実は ホンジュラス出発前 ちょうど2年ほどまえに
同じくインタビューさせていただいています。・・2年って早い!ですね。
3月3日(水)JICAシニア海外ボランティアの望月博文さん_e0006772_2211636.jpg

国立職業訓練庁に配属され スペイン語の得意な望月さんは
日本人先生のマニュアル作りをしたり 活動のサポートをしました。
この2年間の出来事としては 豚インフルエンザの流行、ホンジュラスの
大地震、クーデターが起きたり、ある意味大変貴重な体験をしました。
また 出発前もおっしゃっていましたが
ダイビングのインストラクターである望月さんは 仕事の合間に
大いにマリンスポーツを楽しまれたようです。
やはり 葉山より暖かい海だったとのこと。
サーフィン、ダイビングを通じて現地の方とも交流を深め
偶然、元スポーツ文化大臣とも知り合いになったそうですよ。

さて 4月からは JICA22年度の春募集が始まります。
くわしくは HPこちら
by dailyzushihayama | 2010-03-03 22:18 | ★ずし・はや日記