人気ブログランキング | 話題のタグを見る

★☆Daily Zushi-Hayama☆★ by shonan beachfm zushihaya.exblog.jp

78.9MHZ湘南ビーチFM、平日の10時から12時 逗子の本社スタジオからパーソナリティ・森川いつみがお送りしております。


by dailyzushihayama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

12月12日(日) 逗子市長選挙

任期満了に伴う逗子市長選挙の投開票が 行われました。
開票所の逗子アリーナから開票速報を 番組「クラシカ葉山」内で
電話をつなぎお伝えしました。
開票は 8時20分ころから始まりました。
12月12日(日) 逗子市長選挙_e0006772_22302933.jpg

今回とても 開票作業が早くて 9時少し過ぎたころには
ほとんど終了していました。
12月12日(日) 逗子市長選挙_e0006772_2230473.jpg

テーブルに積み上げられた票の山を見れば一目瞭然。
最終チェックに入っています。

届出順に票数は    一柳康男氏  4315
              平井竜一氏 14396
              松本治子氏  3134

平井竜一氏 再選を果たしました。

投票率は 44,32%で 前回の市長選より4%下がりました。

私は 今までさまざまな 選挙の開票速報をお伝えしてきましたが
今回が一番早く結果が出たように思います。
開票作業をされている方 すごくきびきびしていました。

報道席にいましたが 私のお隣が鎌倉ケーブルテレビで
かわいい女性レポーターさんがいらっしゃいました。
かわいさでは負けていますが 湘南ビーチFMのほうが
迅速に速報を入れることができました・・
 
by dailyzushihayama | 2010-12-12 22:28 | ★ずし・はや日記