人気ブログランキング | 話題のタグを見る

★☆Daily Zushi-Hayama☆★ by shonan beachfm zushihaya.exblog.jp

78.9MHZ湘南ビーチFM、平日の10時から12時 逗子の本社スタジオからパーソナリティ・森川いつみがお送りしております。


by dailyzushihayama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

3月10日(木)パドボ&イラストレーターこうのかなえさん&ソフトバンク逗子店

今週の「湘南ロコママブログ」
ゲストは 逗子在住の久保朋子さんと須田美恵子さん。
マリンスポーツ大好きな久保さんに 今注目の「パドルボード」の
魅力についてうかがいました。
3月10日(木)パドボ&イラストレーターこうのかなえさん&ソフトバンク逗子店_e0006772_2212316.jpg

そのお話のなかから一部抜粋すると・・
「ちょっとでも海に出てパドルボードなどすると、すっきりして気持ちよく
家へ帰ることができ、そうすると子供にもいらいらしなくなります。
夏は子供に付き合って海岸で遊ぶので、マリンスポーツは封印。
春、秋、冬のシーズンに楽しんでいます。
沖から、海岸を眺めていると、山の木々の色や、空の高さ、水の透明度などで
四季の移り変わりを感じます。
また、大崎のあたりの海ははとてもきれいで透き通っていて、
亀や猫ザメ、スズメダイ、ほかにも黄色と黒のしましまの熱帯魚などが
見られます。
海底まで見えることもあり海の生き物がボードの下を悠々と
泳いでいる姿を見ると、まるで空を飛んでいるような感覚になります。」

逗子に生まれ育っても 全くマリンスポーツに縁のない私でも出来るかな・・?
ウインドやサーフィンと違い簡単なので、小学生くらいの子供から
70代のお年寄りまで老若男女誰でも楽しめるようですよ。
  
また逗子にあるウインドサーフィンのショップならどこでも、
パドルボードの体験コースというのがあり、水着だけ持っていけば、
あとはすべてレンタルでき、2時間ほどの教室で教えてもらうことができます。


つづいて 葉山在住のイラストレーター・こうのかなえさん。
3月10日(木)パドボ&イラストレーターこうのかなえさん&ソフトバンク逗子店_e0006772_2225568.jpg

こうのさんは 植物の作品をたくさん描いているのですが
とても素敵です。 コチラHPでぜひご覧くださいね。
見る人の気持ちを明るく、やさしくしてくれるような雰囲気があります。

3月18日(金)から21日(月)まで 「一色小庭」と題した個展を開催します。
会場は 葉山御用邸の近く コーヒーショップ「THE FIVE★BEANS」さんの
スペース「CENTRO」です。
植物と絵に囲まれたのんびりした空間になりそうですね。

       個展は 中止になりました。


また 今年の葉山芸術祭にも参加。
4月30日から5月5日まで すこし高台ショップにて。


そして 今日は「ソフトバンク 逗子店」情報!も
ソフトバンク逗子店は 一年ぶりに逗子銀座通りに戻ってきました!
リニューアルオープン記念特典第2弾実施中です。

ご出演いただいた店長の高見澤さんと内田さん。
少し緊張されましたか?
お2人のお話聞いたら ここだけの話・・私も乗りかえたくなりました~
3月10日(木)パドボ&イラストレーターこうのかなえさん&ソフトバンク逗子店_e0006772_2242365.jpg

私が持っているのは ウワサの「白戸軒ラーメン」
ショップにいらしたユーザーにプレゼントしています。
3月10日(木)パドボ&イラストレーターこうのかなえさん&ソフトバンク逗子店_e0006772_22442627.jpg

ソフトバンク逗子店へのお問い合わせは 046-870-5295
by dailyzushihayama | 2011-03-10 22:25 | ★ずし・はや日記