人気ブログランキング | 話題のタグを見る

★☆Daily Zushi-Hayama☆★ by shonan beachfm zushihaya.exblog.jp

78.9MHZ湘南ビーチFM、平日の10時から12時 逗子の本社スタジオからパーソナリティ・森川いつみがお送りしております。


by dailyzushihayama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

3月15日(火)  コンサート中止も・・

はじめて「計画停電」を体験した。

6時40分に 逗子市防災無線で「第3グループは 午前6時50分から
第1グループは 午後3時20分から・・・・」と聞き
ウチは 第1グループなので 午後か、と思っていたらぷつりっ!

え、え~?  自分の思い違い?

ガソリンもなかなか買えないというので 今日は自転車通勤。
でもTV見ないで支度したら かえって早く葉山マリーナについた。

途中 近所の人が話しているのを聞く。
第1グループだから大丈夫と 洗濯していたら 停電して困ったとか、
結構 文句を言っている人がいた。

でも 被災されている方々のことを思うと そんなの 些細なこと。

結局 ウチの地域は 第3グループだったのだ。変わったらしい。

逗子や葉山でも 東北関東大震災の影響などを考慮してイベントが中止になった
ところが多い。  先週番組で紹介した保護犬譲渡会、個展、セミナー、逗子市主催の
映画上映会とトークショーなど・・・

私が大ファンの小田和正さんのコンサートツアーが 今月26日からスタートする
はずだった。
”先般発生した東北地方太平洋沖地震の被害と現状を考慮し、3月26日より
予定しておりました「明治安田生命 Presents KAZUMASA ODA TOUR 2011 」の
下記公演を一旦見送らせていただくことに・・・”とある。

初日 静岡エコパアリーナに行くはずだった。 その後の横浜アリーナ公演も
やっとチケット入手できて 楽しみにしていた。
今年は 何回会えるかな、ってすごく楽しみにしていた。

小田さんは 東北大学時代仙台ですごし 一昨年大船渡市のホールの
落成式記念コンサートもおこなっているし 親しいかたも多く
特に心を痛めているという。

残念だけど、仕方ないね。
この次のライブが もっと楽しみになる・・
by dailyzushihayama | 2011-03-15 22:16 | ★ずし・はや日記