人気ブログランキング | 話題のタグを見る

★☆Daily Zushi-Hayama☆★ by shonan beachfm zushihaya.exblog.jp

78.9MHZ湘南ビーチFM、平日の10時から12時 逗子の本社スタジオからパーソナリティ・森川いつみがお送りしております。


by dailyzushihayama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

5月26日(木)声楽家・太田皆子さん&JAZZ IN ZUSHI 2011

今週の「湘南ママス&パパスは 葉山在住の声楽家、太田皆子(中央)がゲスト。
番組づくりにご協力いただいた地元ママの桑原泰恵さんと一緒にお送りしました。
5月26日(木)声楽家・太田皆子さん&JAZZ IN ZUSHI 2011_e0006772_2118574.jpg

3月に葉山で行われたファミリーコンサートが、太田さん活動休止後初の公演でした。
子育てを楽しませてもらっているのは、やはり周りのお友達や地域の人たち、
また子育て支援活動のおかげ・・そんな感謝の思いを形にできたコンサートになったと
いいます。
もうすぐ4歳になる娘さんには 自然の音を大事にし、鳥のさえずり、風の音、
波の音、雨の音、人の声、静かな環境の中でじっくりと自然を感じて欲しい・・
豊かな自然、世界を感じて欲しいと思っているそうです。
太田さんが子育てで大切にしていることは?の問いに
「子どもに大好きだよ、生まれてきてくれてありがとう」というメッセージを伝えること。
「お口にチャック、手は後ろ」で、子どもを見守るということ。
これがなかなか難しいんですけど、と話してくださいました。

つづいて逗子スウィング・ジャズ・オーケストラ代表の宗貞秀紀さんです。
5月26日(木)声楽家・太田皆子さん&JAZZ IN ZUSHI 2011_e0006772_2253993.jpg

この度 JAZZ IN ZUSHI 2011を企画、
5月28日(土)と29日(日)13時~いずれも逗子文化プラザなぎさホールで
あわせて 7つのジャズバンドが出演します。
「連帯と絆」をテーマとして「復興支援~支え合おう日本~」をスローガンに
「枯葉」「A列車で行こう」は 出場参加団体の必須リレー課題曲として
演奏披露されます。
個性ある7団体、二日間あわせて53曲が聴けますよ。
くわしくは逗子スウィング・ジャズ・オーケストラの公式ブログをご覧ください。

さて 先週に引き続き 平井逗子市長です。
5月26日(木)声楽家・太田皆子さん&JAZZ IN ZUSHI 2011_e0006772_2272140.jpg

協働事業提案制度の係る市長ヒアリングが 5月29日(日)10時~
市民交流センターで行われます。 だれでも傍聴できます。
くわしくは 逗子市HP
by dailyzushihayama | 2011-05-26 21:37 | ★ずし・はや日記