人気ブログランキング | 話題のタグを見る

★☆Daily Zushi-Hayama☆★ by shonan beachfm zushihaya.exblog.jp

78.9MHZ湘南ビーチFM、平日の10時から12時 逗子の本社スタジオからパーソナリティ・森川いつみがお送りしております。


by dailyzushihayama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

7月10日(日) モナ動物病院で 犬のサマーカット

このところ、街なかを歩いていると よく道を聞かれる。
「逗子駅 どこですか?」
きょうは 「音霊っていうライブハウスに行きたいんですが」って。
「ここからだと 少し歩きますが え~と、まっすぐ行って・・信号を右に行って・・」
駅と海岸が すぐそばだと思っている人が多いみたい。

さて 昨日のチェロコンサートのあと
ウチの犬を田越橋近くのモナ動物病院に迎えに行った。
7月10日(日) モナ動物病院で 犬のサマーカット_e0006772_16442813.jpg

コナは あまりにも毛がモサモサしていて
猛暑を乗り切るためにサマーカットにしてもらおうと
お値段もあまり高くなく、トリミングをしてもらえるところを探していた。
先日 モナ動物病院の関根院長にインタビューした際
「ラブラドールレトリバーも大丈夫ですよ」というのでお願いしたのだ。
最初にヘルスチェックもしていただき 右足に小さな脂肪の塊のようなものが
あるので少し注意してください、て。
そんな風に忠告してくれたのも よかった。
7月10日(日) モナ動物病院で 犬のサマーカット_e0006772_1655278.jpg

で、 すごく短くしてもらい コナは涼しそうだ。
かなりスリムになった。
そして会計をするときに このようなちょっとユーモラスなカレンダー付きの
写真をもらった。 ただの↓黒いカタマリにしか見えないけど。
7月10日(日) モナ動物病院で 犬のサマーカット_e0006772_16555784.jpg

ハガキになっているのだけど こういうの飼い主にとってうれしいよね。
うちの犬は 絶対カメラに顔をそむけるのに よく前向きに撮れたなぁと思う。
by dailyzushihayama | 2011-07-10 16:59 | ★ずし・はや日記