人気ブログランキング | 話題のタグを見る

★☆Daily Zushi-Hayama☆★ by shonan beachfm zushihaya.exblog.jp

78.9MHZ湘南ビーチFM、平日の10時から12時 逗子の本社スタジオからパーソナリティ・森川いつみがお送りしております。


by dailyzushihayama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

11月26日(土) 出版記念パーティ

たぶん 土曜日暇そうなので私に声がかかったのだと思う。
内輪のパーティーだから・・と言われながらも 妙に緊張した。
これまで さまざまな司会の仕事を経験してきた私であるが・・
11月26日(土) 出版記念パーティ_e0006772_23265080.jpg

木村太郎著「ディア・グロリア~戦争で投函されなかった250通の手紙」の
出版記念パーティがおこなわれ司会を担当させていただいた。
木村社長のお姉様、平井利根子さんの日記を纏めたものであるので
これは利根子さんの本・・だから「平井利根子出版記念パーティー」として
利根子さんの縁のある方々が多数 出席された。
11月26日(土) 出版記念パーティ_e0006772_23272085.jpg

はじめに 木村社長の挨拶。
実は この本は英語版が 米国でも出版されるのだが その出版を前に
ゲラを製本して革表紙をつけたものがここで贈られた。
手にしているのがその本。 
11月26日(土) 出版記念パーティ_e0006772_23282666.jpg

フジテレビ「スーパーニュース」キャスターの安藤優子さんは
この本の書評を新潮社の「波」に発表されている。
安藤さん この日も とてもシンプルな装いでステキだった。
11月26日(土) 出版記念パーティ_e0006772_23284527.jpg

この本の筋書きに沿って利根子さんの人生をたどったビデオが上映された。
その時代にあったBGMが流れる・・
11月26日(土) 出版記念パーティ_e0006772_2329356.jpg

本のエピローグの部分で書かれているのだが
利根子さんが口ずさむ「It's A Lovely Day tomorrow」
ビーチFMではおなじみ 今年の日本ジャズボーカル賞大賞受賞のキャロル山崎さんが
歌う! 演奏は 大橋高志トリオ。

終始和やかな雰囲気。利根子さんのステキな笑顔が印象的である。
こんなすばらしい席にいられて感謝です・・
11月26日(土) 出版記念パーティ_e0006772_23292774.jpg

会場は 逗子マリーナの「ベイショア」
船をモチーフにしているという。気持ちがいいので みなさんウッドデッキに出られていた。
by dailyzushihayama | 2011-11-26 23:41 | ★ずし・はや日記